柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅くなりまして・・・・

<<   作成日時 : 2009/02/01 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あけましておめでとうございます

画像


って、もう年あけて1ヶ月たってしまいましたね

上の写真は姉の子でーす

ちなみにヤマトは新年早々・・・・
画像


私の靴下を食べてました!

年明けて30分しか経ってないのに・・・笑

そして、仕事がない12月中は姉が子供と一緒にうち(実家)にいました

12月中の一ヶ月間、ヤマは初めての赤ちゃんとすごし、母親を赤ちゃんにもっていかれ、一緒にすごし始めて2週間くらいたった時にストレスで震え始めました。

いたずらも増えて、さらに外では外壁工事が始まり、よけいにストレスを感じていたようです。。。。

なので、12月丸まる休みだった私は何回か一緒に遊びに行ってあげたりしたのですが、帰りの車では異常なほどクーンクーンと鳴いたり、散歩からは帰りたがらなかったりしました。

でも、最後のほうにはだいぶ慣れてきて、初対面では姉の後ろに隠れて覗いていたのに、かえる頃には子供に近づいてクンクンとにおいをかげるまでになりました

今ではたまに姉が子供と遊びに来てもストレスに感じることもなくなったようです

そしてお店の閉店についてですが、最終日はとても感動的で、常連の方がお昼から閉店までいてくれたりしました。

いつも来ていたおじいちゃんもいつもより長めにいてくれて、私たちは仕事をいうよりいろんな常連さんと写真を撮ってばかりでした

一部がこちら
画像

画像


私の夢のショットです!!

ドーベルマンにはさまれて写真が撮れるなんて

このわんちゃん達はうちでしつけ教室をしてくださっていた先生のおうちのわんちゃんです!

黒のドーベルマンはなんと、テレビにも出てるんです

先生はとても良い方で、最終日に「うちの子が子供産んだらみんな引き取ってね」って言ってくれました

私でよければ喜んで!!

毎日のように先生のお世話になっちゃいそうですが・・・

そして何より、私たちの仕事の友達
画像

通称「サラオ」と「サラ子」

目つきの悪いのがサラオでやさしい顔のがサラ子です(^−^)

毎日がんばってくれたこの人形ともお別れ・・・・

と思い写真を撮ったのですが、なんとサラオは今私の車に乗ってます

サラ子はもう一人のスタッフのおうちにいます

なぜそうなったのかというと、閉店作業をしているときに本社の方が「いらない」と言ったからです

近所のお店に引き取り手もなく、私たちの元に来ました

でも、今ではうちに来てくれてよかったって思ってます

では、今年も一年よろしくお願いします!!

目指せ月1更新!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい!
大吾パパより早く気付いたぞ!笑
それじゃあ、月一ペースで頑張ろうね。
ストレスいっぱいのヤマちゃん、よく辛抱できましたね・エライ!エライ!
海のはなし
2009/02/02 19:47
おちゅさんごめんなさい
お店11月で閉店だったんですね〜知りませんでしたm(__)m
今日休みだったのでそらを連れて行ったんですよ!
そしたら何周してもお店が見当たらないんです
他のわんこショップもなかったです。
おちゅさんどうしたんだろ〜って心配していました。
ヤマちゃんストレス出ちゃったんですね〜
やっぱりいつもと違う環境に戸惑っちゃったのかな〜やっぱり一番可愛がってもらわないとね!

おちゅさんもう仕事見つかったんですか?
頑張ってくださいね!
かざふ
2009/02/02 20:05
海のはなしさんに、ブログ更新してますよとコメがありました。たまに覗きに来ていたんですが。
マイペースで更新してください。自分の記事を更新しなくても、コメントをしにきてください、、ま、大吾パパの記事なんてつまらないですけど(笑)
確かにドーベルマンとのショットなんてなかなかできないですよね。今年もよろしく。
大吾パパ
2009/02/03 11:51
新年初なんですね(^^)
ぼちぼちを待っていますね〜♪
とっても寂しい店のお別れだけど、その代わりに、ニューフェイスが登場なんですね(^^)
その話も期待しちゃおう〜〜(^^ゞ
りん子
2009/02/03 13:37
海のはなしさん
只今もどりました!!
一番のりおめでとうございます(^−^)v
滅多に更新をしないので、一番を取るのはある意味大変だったのではないでしょうか?笑
そして、今年は月1はがんばりたいです!
ヤマト、よく辛抱してくれたと思います。途中、ストレスで子供を噛むかもなーと不安になったときもあったくらいなので(−−)
おちゅ
2009/02/07 11:44
かざふさん
そうなんです!
11月で閉店してしまいました・・・(TT)
私もそらちゃんに会いたかったです(><)
ペットショップは去年早々と撤退していました・・・。
唯一のペット関係のお店だったので、いろんな方にご迷惑をかけてしまっています。。。
あ、私新しい仕事見つかりました(^−^)
ご心配していただきありがとうございます!!

ヤマのストレス取るのに苦労しました。
子供がいる間は朝・夕の散歩に加え、夜も行き、しかも家に帰りたがらない。
帰ったら震えるわ悪戯するわで・・・ヤマが可哀相でなりませんでした・・。
でも今は元気で震えることもなく、たまに子供が来たときはいやな顔はしますが、近づけるとペロペロ舐めたり仲良くしてくれようとしているので安心です(^−^)
もちろん、私にとってはヤマが一番可愛いです!(親ばか)
おちゅ
2009/02/07 11:53
大吾パパさんへ
お久しぶりです!
海のはなしさん、今回はタイミングが良かったようで。笑
マイペースに更新ですか?そうすると月1もしなくなってしまうので危険です!笑
コメントですね!わかりました!
いつも、読んだときすでに何日も経過していてコメント残そうか悩んでやめているのですが、これからは気にせず残します!!
大吾パパさんのブログは面白いですよ(^−^)
むしろ私のほうがこんなにつまらないブログにいつもありがとうございますって感じです(><)
今年もよろしくお願いします!
おちゅ
2009/02/07 11:58
りん子さん
お店とのお別れはとても寂しかったです・・・(TT)
しかし、これからは子供のおかげで楽しくなっていきそうです(^−^)
たぶん、アップする内容も子供が一緒に出かけていたりすると思います。
なんせ姉が暇で一緒に行こうとするので。笑
子供の成長も期待していてください(^−^)v
おちゅ
2009/02/07 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅くなりまして・・・・ 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる