柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデーの話

<<   作成日時 : 2008/04/20 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

1ヶ月以上の更新となりました。

お久しぶりです。

お久しぶりの更新で1ヶ月以上前のホワイトデーの話をします。笑

ホワイトデー、私は大阪にいました。

大吾パパさんには

「ホワイトデーなんて私には関係ない」

と言ってました。

が、忘れてました。

私はある人に、いや、ある家族にバレンタインのものをあげてました。

それは・・・・

海のはなしさん一家。

海のはなしさんには以前、アジを大量にもらいました。

手紙で「お返しはいりません」とあったので、そのとおり返さず・・・

元旦にはなんと年賀状が!!

年賀メール世代(むしろ年賀メールもしない世代)の私は年賀を返しそびれ・・・

これじゃヤバイ!!

とバレンタインを狙って千葉の名産ピーナッツやうちのお店のタオル・犬のおやつなどを送りました。

その様子

そしたらなんと!!

大阪行く直前に海のはなしさんからメッセージが・・・

高知のかつおが私のいない間に届くとのこと。

落ち込んで大阪で過ごしていたら、母親からメール!

「明日まで持たせとくから」

と。

楽しみで家に帰り、早速かつお〜

届いたのはこのかつお

画像


結構なでかさ!

家族3人で食べるには十分すぎる!!

が食べる!笑

ちなみにこんな感じに切ってもらいまいした

画像


隣のゆずぽんも一緒に届きました。

なので、ゆずポンで食べました!!

おいしかった!

すんごいおいしかった!!

海のはなしさんありがとうございます!

夏になったらあるもの送るのでまっててください(^−^)

千葉・白井の名産を・・・

大吾パパは懐かしいですかね?

あー夏が楽しみ!!



あ、うちのお店のブログが始まりました!

スタッフみんなパソコンがニガテなので、私がUPしてます!

よかったらどうぞ!

http://ameblo.jp/sarahbrand-cafe/

ではまた次回!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ありがとうございます
今日で8月も終わり、明日からは子供たちも学校です。 タイフーンの接近や直撃も無く、お盆を除きほぼ毎日海へ出ていた海のはなしでした。 ...続きを見る
海のはなし
2008/08/31 20:49
一山(ひとやま)幾ら? その3
【柴コギヤマトのいたずら日記 】 ...続きを見る
海のはなし
2009/01/05 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとお久しぶりです。
大阪で拉致され帰って来れれなかったと思いましたよ(笑)それとも、ひっかけ橋でひっかかったか、ひっかけたか(笑)
それにしても旨そうですね!「ゆずぽんも一緒に」さすが女性には気配りできる海のはなしさんですね。大吾パパが美味しそうですねって要求したら、今度何時かって言われました。(笑)
千葉・白井の名産 ブログで連絡してお店にいただきに行きます。
あっそ!大吾パパや海のはなしさんのブログに登場するカンツォーネさんがお近くなんでお店に現れるかもしれませんよ。
大吾パパ
2008/04/20 12:58
お久しぶりです〜〜。
元気で何よりです。
おっ!かつものたたき…(ジュルジュル)(笑)
私ね〜今3日に一度は"スーパー"のかつおのたたき食べてます(^^ゞ
大吾パパさんみたいに要求出来ないけど…(^^ゞ
おちゅさん良かったですね〜〜(^^v
おちゅさんの優しい気持ちが通じたのですよ〜〜〜。
りん子
2008/04/20 16:06
おちゅさん、相変わらず毎日が忙しいようですね。
アジのお返しも、年賀の挨拶の返事も全く気にしてませんからね。
むしろその方がこちらも気楽に送れますから。

さて、今回は高知の出張で美味しそうなカツオを見つけて送らせていただきましたが、世の中で“バレンタインのお返し”で“カツオのたたき”を送るのは海のはなしぐらいだと思ってます・笑
実は家で食べる分を買うのをすっかり忘れていました・笑
冷凍のタタキはよくありますが、ここのは冷蔵で発送してくれるので味も格別です。
あっさり系の背中側・こってり系のお腹側とあるんですが、今回は背中側を送らせて頂きました。
来年はこってり系にしましょうか?
海のはなし
2008/04/24 08:29
【夏になったらあるもの送るのでまっててください】
気を使わないで下さい!でも、楽しみにしてますが…笑
何が来るのかな?

【千葉・白井の名産を…大吾パパは懐かしいですかね?】
検索すれば名産の見当はつくんだろうけど、楽しみにして検索しません。

でも、実は海のはなしは見当ついてます!!!!
それは…
それは…

昨年までおちゅさんが愛用していた
ズバリ……!!
『ビキニの水着』ですね!
えっ?そんな名産は無いって?
おかしいなぁ〜
海のはなし
2008/04/24 08:35
大吾パパさんへ
白井の名産ほしいですか?
クズものでもよければ!笑 
うそです。ちゃんと海のはなしさんと同じものを用意しときます!
カンツォーネさんですか!!ブログを見てカンツォーネさんについて勉強しとかないと!!
おちゅ
2008/05/22 21:22
りん子さんへ
かつおおいしいですよねー!
私もスーパーのをよく食べてますが、高知のはおいしかったです!
いつか個人的にも旅行に行きたいものです。
おちゅ
2008/05/22 21:25
海のはなしさんへ
お返し気にしなくていいんですか?
じゃぁ気にせずに・・・笑
私も短い人生の中でバレンタインのお返しでかつおが来たのは初めてです。おいしかったです!
来年もあっさりでお願いします。笑

白井の名産わかりました?
水着ではないですよ!!
検索すればもちろんすぐわかります。
四国でも生産されてます。
白井のは有名で、私は地元なのでわかりませんが、県外のスーパーなどで買うと高いらしいです。とてもおいしいもので、レンくんも食べれるものなので楽しみにしていてください!
おちゅ
2008/05/22 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトデーの話 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる