柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう春です

<<   作成日時 : 2008/03/04 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

千葉はすっかりあったかくなってきました。

風も強く、黄砂もすごい。笑

なぜかこの前、散歩中にセミの死骸を見つけました。

カメラを持ってなかったので、写真はありませんが。。

セミ、出てくんの早すぎでしょう。笑

そう、散歩といえば、ヤマが最近食糞をするようになりました。

普通、小さいころにやってだんだんなくなっていくものだと思うのですが、

今までぜんぜんしたことなかったのに、突然始まりました。

しかもどれでもいいというわけではなく、選んで食べてます。

自分のには一切興味なし。

おいしいにおいでもするんですかね?

おかげでヤマに舐められるのが嫌になりました。

ごめんヤマ。

そんなヤマ、ちょいちょいカフェで仕事をしてるんですが、平日は全然お客さんがいないので、最近はこんな感じです。

画像


出たまま。

しかもヒーターの前!!笑

もちろん、今までどおり、男の人が来たら吠えてます。

でも、暇つぶしにはいい場所で、外を眺めてたりします。

画像


外からヤマをのぞく人たちにも吠えます。

もう、営業妨害ですね、これ。

でも、女の人が来ると吠えることはなく、ビビリながらも触ってもらってたりします。笑

私がちょっと動けば・・・・

画像


こうやってちょっと監視。

でもやっぱり前よりはなれて来たかな?

ケージの外でこんな風に休むことはなかったし。

またそのうち連れてこー(^−^)

もしかしたらタイミングよく大吾パパが来るかもしれないし!!笑

そんなヤマの日常の一コマ。

画像


毎日毎日すごく散らかしてくれてます。

枝やごみなど、拾ってくるのはお手の物。

ダメとリードを引っ張る瞬間に見事に拾います。

まぁ、枝は歯磨き効果もあるということで取り上げません。

ごみ類は家についてから取ります。

ヤマは環境にやさしいのです!!笑

毎日コツコツごみ拾い。

いつか近所が綺麗になるといいな。

そういえば、3月14・15日に大阪に行きます。

姉のもとへ・・・・

もちろんヤマはお留守番。

大阪城に行くつもりです。

大阪城には猫が多いとか。

帰ってきたらその様子をアップしたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマのバイトの時給は?週間のシフトは?(笑)
そこのSCは、外だったら犬、大丈夫ですよね。大吾を連れて行ったらすごい事になるでしょうね(笑)。連れて行かなくてもヤマに吠えられないかな?心配です。
3月14・15日大阪ですか、ホワイトデーなのに大阪行って良いんですか、それとも大阪に?
大吾パパ
2008/03/05 17:35
こんばんは♪
最近ホント風がすごくて砂がものすごいですよね。。。コンタクトの私は毎日死ぬ思いで散歩してます!(笑)
うちのちゃども食糞するんですよ。。
彼は自分ののみ。。
小さいコロからでどうやったら治るのか。。。(涙)
みりんだ
2008/03/05 19:47
ヤマトくん、今になって食糞ですか。
チョビはいまだにずーっと食糞です・・。
どうしたら治るのか、わかりません・・。
散歩の時は目を皿のようにして食べさせ無いように気をつけてますが、見つけるのが早いんですよ。

ヤマトくんお仕事お疲れさまです。
看板犬カッコイイね。
チョビも連れて行きたいなぁ。
チョビまま
2008/03/06 00:42
お仕事一緒って良いなぁー。(^^)
それより食糞…
美味しいニオイがするんだろうけど、心配ですね。
止めさすのって大変ですよね。
ぐいぐい引っ張るしかないのかなぁ〜(--)
大阪城は確かに猫だらけ…(^^ゞ
他にもどこか行く予定なのですか(^^)
りん子
2008/03/06 12:02
ヤマト君ちゃんとお店番してるんですね〜偉いです。

この前そらを連れて行ったんですがおちゅさん居ませんでした〜(T_T)
休みだったのかな〜?
かざふ
2008/03/06 23:26
大吾パパさんへ
ヤマの時給は・・・(^−^;)
日給で350円てとこですかね?しかも、廃棄のわんこケーキ。笑
是非大吾くんと来てください〜!犬連れだと私食いつくんで!!ヤマは吠えるとおもいますがね。笑
ホワイトデーは私には無関係!!笑
なので千葉にいても大阪にいても同じなんですよー(^−^)v
おちゅ
2008/03/08 22:14
みりんださんへ
コンタクトってごみ入るとすごい痛いらしいですね!!散歩、がんばってください!
ちゃどくんも食糞するんですかー!でも、自分のだったらすぐ取ればなんとかなりそうですよね。やめさせる手はどのしつけの本みても書いてないので、どうにもならないんですかね??困ったー
おちゅ
2008/03/08 22:18
チョビままさんへ
今更始まったんですよー(−−)
チョビくんもなんですね。
私も散歩のときに目を凝らして探してるんですが、やっぱり犬の嗅覚とかには勝てないですよね・・・。
この前なんて、目を凝らしすぎて自分が踏んでました(TT)
そもそも、みんながちゃんと取ってくれてればこんなに困らないのに・・・て感じですよね。

チョビくん是非来てください(^−^)
でも、店頭の犬のぬいぐるみにびびっちゃうかな?
前回はチョビくんの機嫌を損ねちゃったから、次回こそチョビくんに好かれるようにしないと!!笑
おちゅ
2008/03/08 22:23
りんこさんへ
食糞困ります(−−)
食べたうんちに寄生虫とかいたら・・・と思うと。。。
本とかみてもやめさせる方法って載ってないんですよねー。どうにかしたいのに・・・

大阪は大阪城のほかに、箕面にあるうちのカフェとあと道頓堀に行きます(^−^)
おちゅ
2008/03/08 22:27
かざふさんへ
え?!
来たんですか?!!
私いなかったですかねー?
島から始まる苗字でロングヘアーですよー!
でも、黒柴が来たらすぐわかるはずだし、そもそも柴来たら私速攻で食いつくから、やっぱり私休みだったんでしょう。残念(TT)
また来てください!
よかったら写真も募集中です(^−^)v
おちゅ
2008/03/08 22:32
ヤマちゃん、食糞してしまうんですか!
そして、おちゅさんの顔をペロペロ?笑
14日から旅行ですか?
惜しいですね〜
今日、出張先の高知からカツオのたたき(2人前程)を送りました。
14日か15日に届くと思います。
もし留守ならお父さんたちに食べてもらってください〜
海のはなし
2008/03/13 19:31
箕面にご来店ありがとうございました。その日帰られた後、印西店の方だと知り挨拶も出来ずにすみません。大阪は楽しかったですか?お土産ありがとうございました。又箕面店に遊びに来て下さいね。一人だけ眼鏡掛けてるので分かると思いますよ(@^^@)
ももん
2008/03/18 00:53
海のはなしさんへ
よかったら海のはなしさんもヤマに舐めてもらいますか?笑
かつおあれで2人前ですか?!3人でも食べるの大変でしたよー!
おちゅ
2008/03/21 19:45
ももんさんへ
先日はお世話になりました!
わたしはももんさんすぐにわかりましたよ☆ある人(さすがにここでは名前だせないんで)から名前聞いてたんで!!忙しそうだったので声かけないようにしてました!
また行ったときはよろしくお願いします(^−^)
おちゅ
2008/03/21 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう春です 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる