柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2007/09/24 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

久々に日記書きます。

ヤマトもピクも私も元気です。笑

更新を怠っていた間に、1年以上働いていた会社を辞めて、フリーターとなりました。

今は、BIGHOP(印西に新しく作られているショッピングモール)に入る、サラブランドというとこでバイトしてます。

ドッグカフェ併設のショップで、ドッグフカフェをやりたくて入ったのですが、アパレル側を主にやらされています。笑

カフェはとてもきれいで、いい感じです。

高知にもあるらしいです。

ケーキと飲み物しかありませんが、みなさん来てください!

わんこ用ケーキは人間も食べられるように(ちょっと甘めなので、味がある)作られているらしです。

プレオープンが26日、27日。

グランドオープンが28日です。

ジョイフルついでとかにいいと思います。

そして、もうひとつ。

怠っている間にヤマの従兄弟わんこに会いに行ってきました。

前までは小さかったのに、今はもうこんなに・・・

画像


名前はわかりませんが、男の子です。

大きさはヤマぐらい。

画像


このこも名前はわかりませんが、私はチビと呼んでいます。

女の子です。

チビはまだコロコロしてたころ、引き取ってくれた方がちゃんと世話をしてなくて、栄養が足りなくてほかの子より小さい子になってしまいました。

今は元の家に戻って、母犬と上のわんこと一緒に暮らしています。

画像


右が母犬です。左が上の小さい女の子わんこです。

ちょっと小さいのわかりますか?

母わんこもヤマにくらべたら小さいんですがね。

それにしても、このチビわんこ、なんて美人さんなんでしょ!

是非ヤマの嫁に〜

ってヤマは虚勢しちゃたのでダメですがね!笑

かわいすぎてもって帰ろうかと思いました!!

ちなみに、最初の男の子わんこ、このこだけ別の場所です。

しょうがないですね。

男の子だから。

それにしてもこそ泥顔だな。

画像


それもかわいいけど!

みんな甘えんぼさんなんですよ。

今度動画撮ってきます。

では、また。

次はいつになるかわかりませんが・・・

なるべくはやめに書こうと思います。

おまけ

画像


ヤマをケージにしまい、久々にピクと遊びました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペット可物件 京王線 八幡山 パレ・ホームズ芦花公園
最寄駅 :京王線 八幡山駅 徒歩7分 ...続きを見る
ペット可物件・ペット可賃貸情報ブログ
2007/09/26 12:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
転職なさっていたんですね、これまでのお勤め、おつかれさまでした!(*´∇`*)
そしてドッグカフェ関連でお仕事でしたか!すばらしいー!ヾ(´▽`*)ノ
でもアパレルのほうなんですね、少しだけ残念でしたねw
千葉のほうに行ったときには、BIGHOPのサラブランド、ですね、きっちり頭に入れておきます^^
(田舎住まいなので、ドッグカフェ未経験&憧れています(笑))
たしかにすごくきれいな顔立ちの犬ですねー!ヾ(´▽`*)ノ
少し小さいの、写真からよくわかります。成長期の食べ物って大事なんだなぁ、とつくづく感じました。
チびちゃんもコーギーの血が入っているのでしょうか、特徴がよく出ているように思います。耳と顔のバランスがまさにキツネ顔のコーギーみたいですよねw
happy_the_corgi
2007/09/25 16:15
こんばんは〜
おちゅさん転職されたんですね。
千葉ニュータウンの今建ててるあそこですか〜
サラブランドですね、必ず行きますよ♪

ちびワンコ美人さんですね〜連れて帰りたくなるの判りますよ〜。
可愛いです〜
かざふ
2007/09/25 23:20
お久しぶりです。
鯵を食べながら、台風に飛ばされたかと思いました。(笑)
確か観覧車があるところでしたよね?
今度行ったらお会い出来ればいいですね。でも名前が分からないので、おちゅさんいますか?って言ったらひんしゅく買いますよね。(笑)
忙しいでしょうけど、体に気をつけてがんばってくださいね。
大吾パパ
2007/09/26 19:34
happy the corgiさんへ
ドッグカフェってみんな個人のお店だから働くことってなかなかできないんですよねー!だから、今回この仕事を見つけられたのは奇跡だと思います。アパレルもってのはちょっと残念ですが…笑
千葉に来たときは是非来てください(^−^)
チビちゃんもコーギー入ってますよ!お母さんが柴コーギーなので!やっぱり似てますよね!
おちゅ
2007/09/29 21:32
かざふさんへ
是非きてください!!!
スイカの町(笑)からはそんなに遠くないと思うので。1時間かかるかかからないかくらいですよね?楽しみにしてます。黒柴来たら即名前聞きに行こうと思います!笑
おちゅ
2007/09/29 21:40
大吾パパさんへ
そうでう!観覧車があるとこです!夕方に乗ると結構いいかもしれません。
是非来てくださいね!
名前は…島で始まる苗字です。笑 
おちゅ
2007/09/29 21:43
トップの絵を見て、『ヤマトちゃん、人相変わり過ぎじゃない?』と真剣に見入ってました!笑
従兄弟ワンコだったんですね!
ピクちゃんとヤマトちゃん、一緒にしたらかなり危険なのでしょうか?

大吾パパさんへ
海のはなしは、
島崎和歌子さんが好きです。
島田珠代さんも好感度あります。
島田楊子さんは嫌いです。
島……………さんの報告待ってます!笑
海のはなし
2007/09/30 07:44
転職頑張って下さい〜〜。
千葉なんですか。
私のクサレ縁の友達が千葉にいて、たまに行くのてすよ〜
今度機会が有れば立ち寄ります〜(^^)
チビワンちゃん可愛いね〜
とっても耳が大きいね(^^v
りん子
2007/10/02 14:58
転職されたんですね、お疲れ様でした。
そして新しい職場、気持ちよく仕事ができるといいですね。

最初の写真、あれ?ヤマトくん?
怒ってるの?って思って見てしまいました。
いとこ君だったんですね。
眉がりりしくて・・・きっと怒ってるんじゃないですよね。
3枚目の写真、女の子がおかあさんよりずいぶん小さいのがわかります。
かわいそうでしたが、おかあさんの所へ戻れて良かったですね。
小さくても元気で美人なら言うことなしですね。
悪い虫?犬?に注意しないとね。
shibako
2007/10/09 00:59
はじめまして、私も大阪にオ−プンするサラブランドのカフェ併設で勤務することに決まったです。アパレル関係もカフェ関係も初めてなんで不安です。小さい店舗ですし服メインなのでカフェは、小さいです。離れてても同じお店勤務なので情報交換などしていけたらいいですね
ももん
2007/10/16 15:07
海のはなしさんへ
ピクは昔ヤマに一回咥えられた経験があります!!なので一緒にするとかなり危険なんです!笑

うちの姉は容子です。笑
おちゅ
2007/10/16 23:36
りん子さんへ
千葉に来たときは是非来てください(^−^)
チビワンもやっぱりコーギーまじりなので、耳が大きめです!
おちゅ
2007/10/16 23:37
shibakoさんへ
小さくて元気で美人!ほんとに言うことなしです!
今はメスわんこたちは囲いの中、そして外には兄弟わんこのオスわんこが待ち構えているので、悪い虫もよりつかないでしょう。たぶん。
おちゅ
2007/10/16 23:40
ももんさんへ
はじめまして!
大阪店もでるんですか!大阪の何処らへんにできるんですか?
私もアパレル初めてでまだまだな状態です。。。。
カフェは簡単ですよー!どっちかっていうとアパレル側のが大変です。ほんとに。笑
おちゅ
2007/10/16 23:43
こんばんわ 大阪の箕面市のカルフ−ルがあるところで、周りの専門店の中に出来ます。カフェよりアパレルの方が大変なんですね。まぁ頑張るしかないですね。26日には一日研修が既存店であって29日と30日は新店で搬入と売場作りとカフェトレ−ニングがあるんです。
ももん
2007/10/18 22:07
今日サラブランド行きましたよ〜
探したんですが顔がわからないからそそくさと店を出てきました(^^ゞ
皆さん元気で綺麗な店員さんでしたよ〜
今度はそらを連れて必ず行きますね〜
お仕事頑張ってくださいね!
かざふ
2007/10/20 22:51
ももんさんへ
明日、うちの店の社員がカフェを教えに行くと思います。カフェトレは名前だけでぜんぜんやらないと思いますよ。搬入がんばってください!!
おちゅ
2007/10/29 21:23
かざふさんへ
来ていただいてたんですかー!!!!ありがとうございます。
確かに顔がわからないとどうしようもないですよね(^−^;)
私の名前は“島”から始まるので、その名前を見たら私だと思ってください!
そらちゃんと来ていただけるの楽しみにしています(^−^)
おちゅ
2007/10/29 21:27
今日、一日目搬入終わりました。私は週末カフェメインになるみたいでカフェ周りを整理整頓に追われて食器等を洗ったりして腰痛くなりました。印西店からカフェトレ-ニングに来ていただけるのを今日聞きました。エスプレッソコ-ヒ-飲んでみました。美味しかったです。明後日に多分ケ-キの試食出来ると思います。オ-プンまで11/1しか休み無いみたいなので11/1は家でのんびりすると思います。大阪に来る事があったら来てくださいね。私もそちらに行く事があったら遊びに行きたいです。ではでは、明日と明後日頑張ります。
ももん
2007/10/29 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる