柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風9号

<<   作成日時 : 2007/09/06 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

が来ています。

千葉は昨日から雨が降ったと思ったらすぐやんで晴れたりと忙しい天気です。

そのおかげで朝から虹がでてました

画像


ちょっと見にくいですが、ちゃんと写ってます!

先日、アジの刺身とアジのなめろうをUPしましたが、

次はほんとにアジフライでした。

画像


画像


画像


画像


そして骨せんべい

画像


私は骨せんべいが大好きです。

普通のおせんべいも好きです。笑

ヤマには尻尾と骨せんべいをあげました

おいしそうに食べてましたよー

写真撮り忘れ・・・・ごめんなさい!


そして最近、ヤマトに限らず仲良しわんこちゃんたちにも幼ダニが沢山ついているようです。

ヤマもすっごい数ついてました。

鳥肌が立つくらい。

やりたくなかったんですが、今回の量はシャンプーでどうにかなるって量ではなかったので、病院でフロントラインしてきました。

したらすっごい数落ちてきましたよ!

すっかりヤマにもダニがいなくなったみたいで・・・

これからもダニが心配なのでこんなのを買いました。

画像


オレンジXというもので、いちおう洗剤らしいんですが、オレンジから抽出した成分でできているので安全。安心。

泡立つことはなく、しかも薄めて使うものなので経済的にも優しい。

わんこに使う場合は10〜150(200)倍に薄めて使う。

シャンプーとしても、散歩前にちょっとスプレーして行ってもいい。

オレンジのニオイでダニが寄り付かないらしい。

そして毛がふわふわになるとか・・・

楽しみだ!!

何よりいいのは、家中の掃除に使えること。

ガスコンロ・風呂場・換気扇・拭き掃除。

とにかくいろいろ使えるらしい!!

2本でお買い得(でもないかな?)になっていたので、800mlを2本買って、1本ヤマの実家にあげました。

マルのダニが酷いので是非と。

これでマルもちょっとはダニの数減るかなー?

今度マルに会いにいって調査してきます!!笑


おまけ

最近、服従訓練はじめました。

遅いですか?笑

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シャンプーの話
シャンプーと聞くと、とても身近なもの。必ずしますよね。したことない人はいないほど。 リラックスして気持ちが軽やかになるのが、いい香りに包まれながらのシャンプーの時。 まさに至福の時間ですね!あなたはシャンプー選びはどうしてますか?近くのドラッグストアで安いものを買ってるという声が一番現実的でしょうか? シャンプーを変えてみてはいかがでしょう?それに、綺麗な髪を保つには、シャンプー中も結構影響しているんです。 美容師さんのシャンプーって、とっても気持ちがいいと思いませんか?髪自... ...続きを見る
毎日ブログです。
2007/09/06 12:19
インディアンシャンプーの販売情報
インディアン伝承シャンプーは、トリビックから発売されています。 ネットで検索すれ... ...続きを見る
インディアンシャンプー
2007/09/06 20:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ダニ発生しているんですか〜
キョへーーーです。
絵留はフロントラインもした事ないし…
ダニ見た事ないから…
よーく見ないとダメなのかしら…(><)

服従訓練(^^) まず仰向け。
その後はどんな訓練なのかしら…(^^)
りん子
2007/09/06 15:07
台風近づいてますね。ひどくないといいですね。
ダニそんなに発生してるんですか。
チョビは白いので付いてると見つけやすいです。
今年はまだチビダニが1匹ぐらいですんでます。
オレンジXよさそう。香りもオレンジなら気持ちよく使えそうですね。
ヤマトくんお腹の模様が良く見える。
チョビはお腹もびっしり毛が生えてるから、お肌が見えないんですよ。夏でも厚着です。
それから、リンクに入れさせてもらってもいいですか?

チョビまま
2007/09/06 16:41
台風直撃ですがお互い気をつけましょうね
ダニそんなに発生しているんですか〜
私が気が付かないだけかな?
ちょっとそらを良く見てみます。

オレンジXうちにも有ります。
ダニ付きにくくなるんですか!
初めて知りました。
情報有難うございます。
かざふ
2007/09/06 18:43
タイフーン接近中のようですね。
取り急ぎ……お気をつけ下さい。
海のはなし
2007/09/06 21:24
今年は、犬の飼い主1年生としてはじめてのダニシーズンでした。その節はハーブスプレーやレモンの皮を煮詰めた
虫除けの紹介をありがとうございましたヾ(´▽`*)ノ

シーズンはじめにマダニの親虫に一度やられたことがすごく印象に残っていますが、あれ以来おかげさまでほとんど被害にあわずに過ごせました^^

スプレーを使い切り、次はアロマオイルをブレンドしたもので自作の虫除けを作って使っていました。
よかれと思ってなにげなく続けていたのですが、先日避妊手術を受けさせたときに1週間ほど使わずにいたんですね、すると.....

抱っこするとそのあとカユクなるんです(^^;;;;
調べてみるとたしかに虫さされのあとが.....

まだシーズン中なので途中報告なのですが、
「ハーブスプレーは効くー!ヾ(´▽`*)ノ」
と、報告させていただきますw おちゅさん本当にご紹介をありがとうございました!^^

ふむふむ、オレンジXというものもあるんですね、次にホームセンターに行ったときにチェックしてみたいと思います^^
ヤマトくん、早くダニがとれるといいですね!
happy_the_corgi
2007/09/06 21:30
わあ〜虹だあ〜♪以前、うちの近くでも
大きな虹が見えたことがあります。
けっこう圧倒されますよね〜☆
台風、だいぶ近づいているようで…
気をつけましょうね〜。

オレンジXって見たことある気が…!
コレってワンコに使えるんですね♪
ホームセンターでチェックしなきゃ♪

それにしても、鯵づくし…おいしそうですね♪
骨せんべいもできるなんて知らなかった!
次回鯵を食べる時は私も作ってみたいなあ。
素揚げにするんでしょうか?2度揚げするとか?
もしよかったら作り方教えてください♪
むぎママ
2007/09/06 22:53
りん子さんへ
うち近辺では大発生中です。ヤマのお友達も大量についているとか・・・
フロントラインはやらないほうがいいですよ!あれ、農薬(?)らしいので。
ダニを見たことがないんですか?!じゃぁ、あたしがコレクションしたダニでもUPしましょうか!笑 幼ダニは1mmもないので探すのは大変です。見つけても取るのも大変です。もしみつけたらアルコールをつけて弱らせてから取りましょう!

服従訓練…何をすればいいのかわからないのでこれだけです。笑
おちゅ
2007/09/07 17:07
チョビままさんへ
台風無事通過しましたね!明日は覚悟が必要です。笑
白いと見つけやすいですよね!私もお友達わんこで白い子のはよく見つけます。笑 チビダニ1匹なんて羨ましい…フロントライン前のヤマは100匹以上付いていたと思います。何回布団をコロコロしたことか・・・・
そういえばチョビくん厚着ですね!!ヤマがハゲなのかな。笑 この柄、歳をとるにつれてどんどん大きくなっていくんですよ!10歳くらいのヤマのお腹は真っ黒かもしれません。笑
チョビくんのリンクとっくにしてるつもりでした!!入れておきます!そして私もリンクお願いしますm(__)m
おちゅ
2007/09/07 17:14
かざふさんへ
台風いかがでしたか?こちらは特になにもありませんでした。会社の看板が飛ばされたくらい。笑
そらちゃん黒いから見つけるの大変そうですね!!ヒフに黒い粒みたいなのがあったらそうかもしれません!

オレンジX持ってるんですか!!説明書などに書いてありませんでしたか?サイトを見ると結構載ってます。シャンプーとしてとか、散歩前にちょっとつけてとか。ほんとに効くかはまだわかりませんが、これで洗うと毛がふわふわになるとか…。是非試してみてください!あ、でも、このニオイが嫌いなわんことか、ニオイのせいで吐く(最悪泡ふく)子もいるらしいので、最初は200倍くらいに薄めたのをつかってみるといいかもしれません!
おちゅ
2007/09/07 17:20
海のはなしさんへ
タイフーン通り過ぎてしまいました。風が凄く強かったというくらいで特になんの影響もなく…ヤマがビビってたくらいでしょうか。笑
もっと強いのを期待してたのに…
おちゅ
2007/09/07 17:22
happy the corgiさんへ
ハーブ効きますか!!ハーブ・・・自作ほど安全なものはありませんよね。自分でハーブ育てて作れないかな〜?笑
オレンジXはワンコに使わなくても掃除に使えるので結構便利です!しかも薄めるものなので経済的!!見つけたとき、値段にちょっとびっくりするかもしれません。笑
おちゅ
2007/09/07 17:25
むぎママさんへ
大きい虹は未だに見たことがありません。見てみたいです!迫力ありそう!!!

台風の被害などはありませんでしたか?わたしのところは看板が倒れてたり、壊れたりと風の影響くらいでした。

オレンジX、ホームセンターなどに売ってるとか売ってないとか。笑
結構高いです。

骨せんべいの作り方母親に聞いておきます!
おちゅ
2007/09/07 17:30
ご無沙汰してました。
ダウンしてまして・・・

ヤマトくんダニですかぁ・・・
草むらに顔を突っ込んだり、山歩きすると
ダニがつくらしいですねぇ。
うちも今年はフロントラインやってないなぁ。

小春はダイエット失敗の夏、shibakoは夏風邪でダウンの夏・・・いい思い出なしです。

台風大丈夫ですか?
相当強い勢力の台風だってニュースでやってましたが・・・
shibakoは台風が広島に接近すると、不謹慎ですがワクワクしてしまいます。
仕事の日だったりすると、電車やバスが止まるので帰宅命令が出るかも・・・と思いながら仕します。帰宅命令でなくてチッと思うことのほうが多いんですけどね。

またぼちぼち書き込みしますので、よろしく
お願いします。

shibako
2007/09/07 23:46
shibakoさんへ
お身体大丈夫ですか?
ダニです。すごかったです。フロントラインはやらなくても平気なのであればやらないほうがいいと思います。
小春ちゃん、ダイエット失敗してしまったのですね。でも、これからどんどん涼しくなっていくので歩く距離を長くしてみてはどうでしょう?
私も台風が近づくとワクワクします!特に、コッチは強いのはあまり来ないので、今回のは良かったです!でも、仕事が休みにならなかったので私もチって思いました。笑

こちらこそこれからもよろしくおねがいします〜!
お大事に
おちゅ
2007/09/08 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風9号 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる