柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不信な電話・・・

<<   作成日時 : 2007/08/30 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

ヤマの誕生日の日に、うちに1本の電話がかかってきました。

母親はお風呂に入っており、私しかいなく出てみると・・・

「○○と申しますが、●●●●●(私の本名)さんいらっしゃいますでしょうかー?」

ちょっとなまり口調。
かなり怪しい。
名前フルネーム・・・
変なサイトにでもはいっちゃったか?!
と思いつつも

「はい、私ですが」

「あ、おちゅさんですかー?○○ですー」

この名字、聞いたことがあった。
しかしすぐには出てこなかった・・・

「は?」

と聞き返すと

「海のはなしですー」

とのこと。

あぁーーーーーー!!!!!

そういえばあんな企画に参加したっけか。

まさか電話がかかってくるとは。

ビックリしすぎてその後の会話は曖昧。笑

とりあえず日曜日に魚が来るとのこと。

しかし、魚が来たのは火曜日の夜8時

というか、電話の後も魚のことなんてすっかり忘れてて

(ちょっと私自身イロイロといっぱいいっぱいで・・・)

届いたときは

なんだこれ?

と思ってしまった。笑

ちなみにちゃんとクール便できましたよ

画像


しっかりと氷も残ってました

画像


お魚大好きのヤマも興味津々で覗いてます

ちなみに入っていたのはアジ

「魚なんてきてもさばけないよー」

と嘆いていた母も、アジは何回かさばいている。

残念なことに、届いた日に食べることはできませんでしたが、次の日にちゃんと母がさばいてくれました


母の早業1

画像


骨抜き前

画像


そしてこの子たちはこうなりました

画像


お刺身(父のお酒つき)

画像


そして次は・・・

母の早業2

画像


その頃のヤマ

画像


特に無関心。笑

身を刻む母

画像


しょうがと混ぜる

画像


そしてまた刻む(母の早業3)

画像


最後に味噌と混ぜて・・・

画像


なめろう完成

おいしく頂きました〜

海のはなしさんありがとうございます

多分次回はアジフライになると思います

そして、まだまだ沢山アジがあるので当分、うちのおかずはアジになりそうです

ヤマのご飯もね

(ちなみにヤマはまだ食べてないと思います。)

ほんとにありがとうございましたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あの女性から、もしや…『誘惑』されてる? part 2
昨年の11月に鹿児島にお住まいの女性から ...続きを見る
海のはなし
2007/10/06 20:27
千葉県の嫌い嫌いも好きのうち【芝コギヤマトのいたずら日記】
リンク先の情報として読んでください ...続きを見る
海のはなし
2008/01/02 11:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
海のはなしさん突然電話するなんて勇気がありますね!尊敬します。
でもビックリしますよね〜驚かしたかったのかな?
沢山のアジしばらくは夕食に困らないですね
お母さんの早業も凄いです。
楽しませてもらいました。
刺身もなめろうも美味しそうです〜
かざふ
2007/08/30 23:06
沢山のアジいいですね。
お母さんの手さばきが早くてブレてるのがいい!
ますます美味しそうです。
ヤマトくん、ちゃんとアジもらえたのかな?
チョビまま
2007/08/30 23:31
海のはなしさんの所見ました。
なんだかユニークな問題ですね。
あれは、名指しでの質問なのかしら…?(^^)
あじが贈られてくるなんて、それも面白い!
さしみのアジ好きです〜〜
今度おちゅさん企画して〜(^^;
りん子
2007/08/31 15:42
今回はアジのサイズが小振りでした。
これが宇和海のアジ?って思わないで下さいね。
次回はもう少し大きなモノを送らせていただきます。

かざふさんへ
海のはなしは突然何かをすることが多いのです。
今回も電話口に家族の他の方が出られても大丈夫だったと思います。

りん子さんへ
ご訪問ありがとうございます。
海のはなしの記事にはあこちに仕掛けがあって、写真をクリックするとちょっと笑えたりします。
そして、名指しでの質問だったわけではありません。
海のはなし
2007/08/31 18:01
おちゅさんよかったですねー!(*´∇`*)
新鮮な味の刺身になめろうまで!
お母様の腕前、盛りつけも素晴らしいですw
こういうビックリは歓迎ですね(*´∇`*)

やまとくん、食べたらどんな顔をするんでしょうね?w
happy_the_corgi
2007/09/01 01:46
かざふさんへ
いや〜驚きましたね!ほんとに。笑
アジの刺身は新鮮だからこそできるんでしょう!スーパーのアジでアジの刺身を作った母なんて見たことないので。
アジが来た次の日に近所の方から秋刀魚をもらったので、当分交互でこの魚たちが夕食のおかずになってくれそうです。笑
おちゅ
2007/09/01 13:08
チョビままさんへ
母の手さばき、写真だと早そうにみえますか?実は単なるブレなんです。笑 でもアジは母の手さばきに関わらず美味しかったです(^−^)
ヤマにはアジフライの尻尾と骨せんべいだけあげました!今度はちゃんとヤマも身を食べられるようなのを作ってもらおうと思います!
おちゅ
2007/09/01 13:12
りん子さんへ
海のはなしさんはかなりユニークな方です!ブログおもしろい(特に、写真の細工が)ので、よかったらこれからも覗いてみてください(^−^)
海のはなしさんが言うように、問題は名指しではなく、先着でした!
あの企画ですか?!私にできるかどうか…魚送れませんよ?笑 来年の夏の初めならできるかもしれません!ココならではの名産を景品(?)にして。もう今年は季節が終わってしまったので。。。来年を楽しみにしててください(^−^)覚えてたらやるので!笑
おちゅ
2007/09/01 13:19
海のはなしさんへ
今回は大変ありがとうございました!!
うちにはこのサイズのアジがちょうどよかったと思います!母が、「魚来てもさばけないよ」って嘆いていたので。笑 
昨日はアジフライとなって(これはまた後日UPする予定です)登場してくれました。頭以外は全て食べました!尻尾はヤマに。骨は骨せんべいにして私とヤマでいただきました!母も「やっぱり新鮮だったから味が違うね。身も暑いし」と言って食べていました!ほんとに美味しかったです!ありがとうございました(^−^)
おちゅ
2007/09/01 13:24
happy the corgiさんへ
いやー母の腕前まで褒めていただいてありがとうございます!うちでは結構刺身が出てくることが多いので、母は刺身の盛り付けは手馴れているみたいです。笑
ああゆう企画、結構いい企画だなーと思ってます。もしかしたら私もやるかもしれませんのでそのときは参加してください(^−^)ノ

ヤマトには骨せんべいとアジフライの尻尾だけあげましたが、とても美味しそうに食べてました!写真を撮り忘れてしまったので、またあげたときにでも撮ろうと思います!
おちゅ
2007/09/01 13:30
悔しいから、秋刀魚と、かきを食べました。
大吾パパ
2007/09/01 15:33
大吾パパさんへ
見ましたよ!!七輪いいですよね〜私もいつか欲しいです!七輪で御餅を焼きたいです!
おちゅ
2007/09/01 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
不信な電話・・・ 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる