柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS happy birthday dear YAMATO

<<   作成日時 : 2007/08/25 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

実は、昨日はヤマの2歳の誕生日だったんですー

今年のケーキセットはコチラ

画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回もセレブワンコというとこにお願いしました〜

セットのやつなので全部で9個

さすがに全部ヤマにあげるのもな〜と思って、

23日にヤマの兄弟(ヤマの実家ですね)にケーキをあげてきました

ヤマの兄弟のちゃぁです

画像


画像


ねぇまだ?

と聞こえてきそうな感じですね。

どうぞ〜

と与えてみると

画像


丸々咥えてこの顔

可愛すぎ

この家は以前も話したように、先住犬マルとお母さん犬マメ、そしてヤマの兄弟のちゃぁの3匹が暮らしているんです。

なので、食べ物は警戒して食べます。

その為ちゃぁはこの顔のまま私達が離れるのを待っていました

誰も取らないのにね〜

私達が離れるまでお預けも可哀想なので、先住犬マルのとこに。

当然マルにもあげました〜

画像


マルは私達なんて気にせず食べてくれました。

そしてヤマのお母さんマメ。

・・・

写真撮ろうと思ったらちょうどバッテリーが切れてしまいました〜

マメごめんねー

そして昨日。

ヤマにもちゃんとあげました

画像


写真撮ってないで早くヨシって言ってよ

って顔してますね。

なので

ヨシ

画像


画像


取り残されるチョコレート風ケーキ。

画像


やっと食べてくれた。

画像


あ、ヤマ沢山食べたからってうんちもらしたな

というのは嘘で、チョコ風クリームの最後の一口です。

ヤマ満足できた?

画像


もっとほしかった

なんか眠くなってきたから寝るね

画像


とまぁ、なんだかんだ満足してくれたようです

余ったケーキは・・・

気分でヤマにあげようと思います

それではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケーキバイキングを楽しもう!
◆ケーキバイキングを楽しもう! ホテルのケーキバイキングは、俗に言う高級ホテルの集客の目玉として積極的に取り入れられています。 (ビジネスホテルにはほとんどないですもんね!) ...続きを見る
ケーキバイキングポータル
2007/08/25 20:19
「スイート」会員登録
「スイート」は男女ともみいんな無料でご利用できるパソコンとモバイル連動の出会いサイトでございます。ユーザー様は登録メールを送信し簡単なプロフィールを入力すれば直ぐにご利用になれます。また登録促進のプレゼント企画や、フリーメールアドレスでの登録も可能ですから、高い登録率を維持しております。理想の出会い、大人の出会いを無料でお届け ...続きを見る
結婚情報 お勧め結婚情報サイトを紹介しま...
2007/09/02 04:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
☆☆☆ヤマト君2歳の誕生日おめでとう☆☆☆
凄いケーキ沢山ですね。
最初誰が食べるんだろう?ってビックリしまし
たが兄弟犬達にあげてきたんですね!
ヤマト君凄い勢いで食べてますね、匂いがたまりませ〜んって感じでしょうか?
これからもすくすくと育って楽しい思い出が作れるようお祈りいたします。
かざふ
2007/08/25 11:43
ヤマト君お誕生日おめでとう〜〜
2歳の元気なヤマト君に拍手〜〜〜!
いっぱいケーキ貰って良かったね〜
ちゃぁちゃんの顔はたまりませんね〜
ヤマト君はいっぺんに二つも貰って満足げですね〜
これからも元気でいてね〜(^^)
りん子
2007/08/25 12:38
2歳誕生日おめでとう。
たくさんケーキでお祝い良かったね。
大吾「近くいったら、僕にもケーキ頂戴。」
【あ、ヤマ沢山食べたからってうんちもらしたな】海はなさんの、画像トリックみたいだ〜
大吾パパ
2007/08/25 15:11
ヤマトくん、ちゃぁちゃん、お誕生日おめでとうございます。
たくさんのケーキ羨ましくなっちゃいます。
美味しそうに食べるちゃぁちゃんの顔が、最高です。
最後の写真、ヤマトくんの顔が幸せそうですね。
チョビまま
2007/08/25 21:38
かざふさんへ
ありがとうございます〜!!
兄弟犬、住んでる場所が分かるのはこの子だけなので残念です。1匹近くにいるみたいなんですが、(なんとなーく家もわかる)知らない人がいきなり「誕生日なので…」って持って行っても単なる不審者になりそうだったのでできませんでした。笑
ヤマはこれからも自分のペースでぐんぐんとデカくなっていくと思いますのでこれからもよろしくおねがいしますm(__)m
おちゅ
2007/08/26 14:14
りん子さんへ
ありがとうございます!!
ちゃぁの顔はたまりませんよね〜!そうとう嬉しいんでしょう。
ヤマはうちの子なので甘やかしていっきに2コあげてしまいました!!でも、最後のほうは飽きてきたみたいでちょっと休憩してました。笑
これからもヤマの成長を見守ってやってくださーい!
おちゅ
2007/08/26 14:17
大吾パパさんへ
ありがとうございます!
大吾くんの分ですか〜?冷凍のままでよければ来る頃(そもそもいつこっちのほうへ来るのはわかりませんが)まで残ってるかもしれません!!去年はクリスマスまでありましたから。笑
うんち騒動(?)は写真を撮ってるときに「うんちみたいだなー」と思って海のはなしさんのやりかたをパクってみました!!笑
おちゅ
2007/08/26 14:20
チョビままさんへ
ありがとうございます!!!
ちゃぁはヤマと違って表情が豊かで、この顔もすごく嬉しそうでわたしも嬉しくなりました。
ヤマはちょっと表情が足りないというか…でも、チョビままさんにヤマの満足な顔が伝わってよかたです!!
2歳になったヤマをこれからも宜しくお願いします(^−^)
おちゅ
2007/08/26 14:23
ヤマト君、誕生日おめでとうございます。
誕生日のケーキ、美味しそうですネ。
ヤマト君の写真、嬉しさが伝わってきます。
残暑厳しい毎日ですが、この暑さを乗り切りましょう・・・
のこたん
2007/08/26 15:20
ヤマちゃんお誕生日おめでとぉ〜♪♪
これからもスクスク元気に可愛く育ってね!
そして。。。
セレブケーキすばらしい♪♪
見てるだけで可愛いぃ〜♪♪
そしてなぜか私もヨダレが?(笑)
ヤマちゃんとっても美味しそうなお顔だわ!
見ててこっちもうれしくなっちゃいます♪

みりんだ
2007/08/26 16:26
遅くなりましたが、ヤマト君お誕生日おめでとうございます★☆
ケーキも貰えて最高の誕生日ですねv
ケーキも何だかおしゃれ&可愛くて人間も食べれそう・・・笑
我が家のワンコにも誕生日が来たら作ってあげようかな(●´∀`●)
淋菜
2007/08/26 17:53
のこたんさん
ありがとうございます!
ヤマ嬉しそうに見えますか?良かったです。笑
長野もまだまだ残暑きびしいですか?頑張って乗り切りましょう!!
これからもヤマトをよろしくおねがいします(^−^)
おちゅ
2007/08/27 09:23
みりんださんへ
ありがとーございます!!
ケーキ美味しそうですよね…ケーキと一緒に注意書きが入ってまして、「犬用ケーキです」て書いてありました。が、私ちょっと舐めてみちゃったりしました。笑 さすが犬用ケーキ、味がなかったです。
そしてヤマのあの顔(ちょっとちゃどくんみたいな)で喜んでいただけてよかったです!笑
これからもヤマの成長を見守ってやってください!!
おちゅ
2007/08/27 09:27
淋菜さんへ
ありがとうございます☆
あんな立派なケーキをもらうなんて贅沢ですよねー!最近飼い主もケーキを食べてないのに。笑
犬用のケーキ、おいしそうですが味はないんですよー(−−)ちなみに、たまごボーロは犬用も人用もほぼ同じ味です。笑
作るんですか?作れるなら作ったほうが断然お得ですよ!!犬用とはいえ、人間のケーキと同じ値段するから!
これからもヤマトをよろしくおねがいします(^−^)
おちゅ
2007/08/27 09:32
ヤマト君お誕生日おめでとう〜♪
トッピングがいっぱいで美味しそうなケーキです(o^-')b グッ!
ヤマト君は夏男なんだぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
アンデルラン再開したら遊べるといいですね〜♪
レオンまま
2007/08/27 13:03
レオンままさんへ
ありがとうございます!!
ケーキおいしそうですよね〜!人間用のと変わらない…。
そうです!ヤマは夏男です!でも、熱い男じゃないんですよね。笑
アンデルラン早く再開してほしいですね〜!それまでは松戸のランに行こうと思っているので、もしお会いしたらよろしくおねがいしまーす(^−^)
これからもヤマトと私を宜しくお願いしますm(__)m
おちゅ
2007/08/27 13:14
遅くなりましたが

ヤマトくん誕生日おめでとうございます!!!
ヾ(*´▽`)人U^ェ^Uノ

楽しく健康で過ごせた2年間、本当にうれしいものですよね、おちゅさん、おめでとうございます(*´∇`*)

それにしてもこのケーキ、すごくおいしそうです!
こんなにも喜んでもらえて、いわってもらえるヤマトくん、幸せ者ですよねー^^

兄弟犬の写真、とくにちゃぁちゃんのくわえ顔におもわずほほえんでしまいました。きっとこれ、"頑張っている顔"なんでしょうね^O^
兄弟犬でもやっぱり性格はずいぶん違うものなんですね、興味深いです。兄弟のみんなもおすそわけで大満足だったのでしょうね。
おすそわけにいってあげるおちゅさんも優しい!エライ!すばらしいー!(*´∇`*)

ヤマトくんの2才の一年が、ますます良いものになりますように!
happy_the_corgi
2007/08/28 11:02
happy the corgiさんへ
ありがとうございます!!
ほんと、特に怪我もなく無事2歳を迎えることができました!

そうなんです。兄弟でも全然見た目も性格も違って。ヤマはクールな甘ったれでちゃぁは素直な甘ったれだったりとか。笑
おすそわけと言っても、セットものを買って沢山あるから〜といった感じですよ!散歩で会う人がジャーキーをくれるみたいな。笑 

これからもヤマト共々よろしくおねがいします(^−^)
おちゅ
2007/08/28 11:21
ヤマトくん、お誕生日おめでとうございマス!!
2歳…青春真っ只中だね♪またドッグランで
ガフガフ遊ぼうね!!

それにしても、ワンコ用のケーキとは思えぬほど
おいしそうですねえ…(^¬^)じゅるっ
たくさん食べてヤマトくん満足そう☆☆☆
幸せいっぱいってかんじですね(^□^)b
こっちまでほんわか幸せ気分になります♪
むぎママ
2007/08/29 00:23
遅くなりましたが、ヤマト君おめでとう!
2歳かぁ。。。あっという間じゃなかったですか?クーも年内には2歳を迎えます。
美味しそうなケーキを前にいい子で待ってるなんてヤマト君えらい!マルちゃんの笑顔も可愛い♪
クーまま
2007/08/29 22:09
むぎママさんへ
ありがとうございます!!!
是非ガフガフしましょう!

おいしそうですよね〜!私も食べたいです。というかちょっと食べてみちゃいましたが…笑
やっぱりわんこもケーキは嬉しいものなんでしょうかね〜?わんこが幸せだとこっちも幸せになりますよね(^−^)

これからもヤマトと私を宜しくお願いします!!
おちゅ
2007/08/30 09:49
クーままさんへ
ありがとうございます(^−^)
あっという間でした!早いですよね。気分はまだ飼いはじめたばっかの頃なんですけどね…笑
クーちゃんも今年2歳ですか!ヤマと同い年なんですね〜(^−^)
ヤマトが待ってる間、結構大変でした(^−^;)隙を見ては食べようとしたり…「お手」をしたあとによくやったって意味で「よし」と言ったら食べちゃったり…笑 「よし」については私が悪いんですけどね!!
マルの写真、まさかマルがぼやけてるとは取り込むまで気づきませんでした。しかもこれしか撮ってなくて…残念。
これからもヤマト共々よろしくおねがいします(^−^)
おちゅ
2007/08/30 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
happy birthday dear YAMATO 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる