柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネームプレート

<<   作成日時 : 2007/08/24 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私の携帯の番号が変わったため、ヤマのネームプレートを新しくしました

前回と同じkukku.labさんで購入。

ちなみに今まで着けてたのはコレ

画像


そして今回のはコレ

画像


違いわかります?

二つ並べればわかりますかね〜

画像


わかりました?

よーく見ると・・・

画像


画像


くりぬいてあるシルエットが違ったんですねー!

前回は柴。

今回はコーギー。

なんせヤマは柴コーギーですから!!!

まぁ、そんなこだわりは置いといてですね、

着けました。

タダでは触らしてくれない首輪。

おやつを与えてそのスキに・・・

何回向きが逆に着いたことか・・・

悪戦苦闘でなんとか完了!

画像


これでヤマが迷子になってもちゃんと私に連絡がきます!

番号が間違ってなければ。笑

散歩のときよく不安になるんですよ。

このリードの金具が壊れたらどうしようとか。

実際うちの近所のわんこがそれあったみたいで。

幸い外の出る前の出来事だったので逃げることはなかったんですが。

しかも取り替えてもらったらまたそれも壊れてたらしいです。

なので怖いのです。

逃げたら追いつけないのでネ。

そして逃げ出したときって大抵呼んでも聞こえてないんですよね。

あー怖い。

なので、迷子札。

ヤマよ、迷子になったらこれを提示するんだよ?笑








余談

365カレンダーのわんこを見てよく和んでいるんですが、

コーギーのとこだけ台湾からの登録多くないですか?

それが不思議で不思議で・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
違いはすぐ解りましたよ〜(^^)
付ける時の悪戦苦闘にはちよっぴり笑ってしまいましたが…(^^)
絵留は付けて無いです。
確かに迷子の時を考えると心配になります。
先日私の家の近所で柴が迷子になっていました。えさをちらつかせながら、少しづつ近づきやっとリードを付け、近所の安全な場所に手紙を付けくくって置きました。
半日もしないうちにもうリード共にいなかったので、誰かが連れて行ったか、飼い主か…と思っていました。
やっぱり迷子札って大事ですよね〜(--;;;
りん子
2007/08/24 19:53
シンプルだけどしっかりした作りのネームプレートですね?
これでも壊しちゃいそうですか?

今回の電話番号もしっかり画像加工出来てますね!
気をつけないと、『なんで電話が掛かってくるの?』って不思議なことが起こりますよ〜笑
海のはなし
2007/08/24 22:20
りん子さんへ
絵留ちゃんもいつ迷子になるかわかりませんよ!!名札じゃなくても、連絡先を刺繍した首輪とかもあるみたいなので、そういうのでもいいと思います!
世の中にはマイクロチップというものがあるみたいですが、個人的にはこれはあまりやりたくないので、名札を。保護してくださった方がマイクロチップの存在を知らなかったり、無傷の場合は病院に連れて行ったりしないと思うので、マイクロチップより名札派です。あと、ああゆう物を体内に入れるというのがちょっと嫌で…
おちゅ
2007/08/25 10:33
海のはなしさんへ
シンプル伊豆ベストです!
あ、シンプルイズベストです!
前回のが壊れなかったのでたぶん壊れないかと…リングの部分がちょっと変形するくらいで済みそうです。
今回は念には念をで頑張って消しました!
ほんと電話にはびっくりしましたよー!!まだちゃんと消えてないのありましたか?住所まで把握して…裏取引ですか?笑
おちゅ
2007/08/25 10:37
こんにちは〜!
新しい迷子札コーギーになってる(^^♪
凄い似合っていますよ(^o^)/
迷子札は大事ですよね。
大事なワンコが居なくなったら大変ですもんね
ヤマト君NEW迷子札良かったね!
かざふ
2007/08/25 11:34
かざふさんへ
迷子札は大事です。もう、家族のほかの人が散歩するだけでいなくなったらどうしようと心配してしまいます。心配しすぎですね。笑
おちゅ
2007/08/27 13:06
見たとたんにピーンときました^^
柴コギヤマトくんならではの組み合わせですねー!ヾ(´▽`*)ノ
このプレート、シンプルで、でもさりげなくかわいらしくってすごくいい感じですw

迷子札、たしかにすごく重要ですよね。
私も数回ですが迷子犬を保護したことがあるのですが、首輪の裏表に少しでも情報があれば、すぐに飼い主さんのところに返すことが出来ますもんね。
うちは首輪に直書きなのですが、プレートも考えてみようかな、なんて気持ちになりました(*´∇`*)
happy_the_corgi
2007/08/27 22:58
happy the corgiさんへ
シンプルisベストです!ヤマは結構大きいのでかわいらしいのが似合わないんですよね。あとプラスチック製はもしヤマが噛んだらすぐに壊れてしまうので、これになりました!!何よりもこのシルエットのくりぬきが一番気に入ってます(^−^)
首輪直書きですか!電話番号を首輪に大きく書いてあればわざわざ名札を手に取らなくてもいいのでいいかもしれませんね!うちみたいに首元触られるのが嫌いなのは特に。笑
おちゅ
2007/08/28 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネームプレート 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる