柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2007/07/01 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2週間も更新してないことに今気づきました

しかし、ネタがありません。

どうしましょう?

じゃぁ、ヤマの成長の経過でも・・・笑

え〜まずヤマが生まれた2005年8月24日

友達から突然メールが来て、すぐに会いに行きました

画像


この頃はまだうちで飼うなんて思いもせず、毎日のように会いに行き、9月のおわりくらいに親を説得し、10月半ばに引き取りました。

画像


毎日毎日トイレシーツをボロボロにし、うん○まみれになってました。

初ベランダ

画像


この頃が一番可愛い

みみが大きくなりはじめて・・・

画像


両耳が立ったり垂れたり。

ちゃんと両方立つのか不安でした。

そしてだいぶ成長し今に近い姿に

画像


ってほそーい

栄養失調

そして今

画像


だいぶ筋肉もつき、太ってきました。

散歩仲間のかたにも「ガッチリしてきたよね〜前は細かったのに」とよく言われます。

毎日みてる私にはわかりませんでした。笑

あ、そうそう。

ヤマが毎日行く散歩仲間が集まる森にヒルが出るそうです。

この森

画像


こんなとこに出るってことはみなさんの近くの森にも出るかもしれません。

気をつけてください

あと、湿気が多くあちこちにキノコが生えてます。

食べないように気をつけてください

ではまた

おまけ

画像


姉と姉の旦那です。

年賀状用に撮ったのですが、旦那が犬嫌いでこの頃はこれがやっとでした。

ヒーヒー言いながらなんとかという感じです。

しかし、今では全然平気になってます。

ちょっとつまんないです。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おちゅさんこんにちは!お久しぶりです

頑張って親を説得して家族の一員になれて良かったですね(^o^)/
小さい頃のヤマト君可愛いです〜
確かに痩せているような・・・(笑)

ヒル、うちの玄関にも出現します(>_<)
そらは気づかないので心配ないですが気持ち悪
いのですぐ空き地に放り投げます(^^ゞ
きのこ注意しますね(^o^)/
かざふ
2007/07/01 15:03
中国疲れが、出ているのではないかと思いましたよ。
よく飼うと決めてないときに一番上の写真撮りましたね。やはり飼う運命だったんでしょうね。下敷きになって埋もれているのがヤマトでしょう(笑)小さい時は、今も可愛いけどやっぱ可愛いね。
大吾パパ
2007/07/01 15:10
おちゅさんこんばんは!^^
思いで日記は大好きなジャンルですw

生まれた仔犬のところに毎日通ったんですねー、きっと強く突き動かされるものがあったのでしょうね^^
それにしてももみくちゃになっているヤマトくん、かわいいですねー!

>トイレシーツをぼろぼろに 毎日うんこまみれになって

つい最近まで、私もこれと闘っていました。やはりみなさん通る道なのですね。
おちゅさんとヤマトくんの今はこれまでの積み重ねの上にあるのだなぁ、と感慨深く読まさせていただきました^^
すごく楽しい記事でしたw

片手だけヤマトくんにタッチ...思わず微笑んでしまいますね(笑)
happy_the_corgi
2007/07/02 02:13
本当!飼う前から行っていたなんて、運命なのよね〜
耳大きいね。なんかまじまじ見るとね(^^)
優しい顔しているわ〜(^^)
あんなに多くの中からヤマトちゃんを決めた、こだわれは何ですか〜
絵留との出会いは、私を見つめる目だったなぁー(^^)v
りん子
2007/07/02 14:00
海のはなしもネタに困る事がありますよ〜!
そういう時は他の方の記事へのトラックバックがいいかもね。
今なら脳内メーカーの話題がいいかもよ!
海のはなし
2007/07/06 06:34
かざふさんへ
玄関にヒル!!怖いですね〜。ヒルようの虫除けみたいなのってないんですかね〜(−−)
キノコ注意です。ほんとに。
おちゅ
2007/07/06 10:03
大吾パパさんへ
生まれた時の写真はなんかよくわかんないけど、記念にって感じで撮りました!
写真では埋もれてますが、兄弟の中で一番強かったんですよ〜小さい頃は。今は一番弱いと思います。笑
おちゅ
2007/07/06 10:10
happy the corgiさんへ
たぶん、可愛すぎてほしくなったのでしょう。笑
うんちまみれのときは大変ですよね(^−^;)うちは誰かが家にずっといるってことがないので、来たばかりの頃からお留守番をさせなくてはいけなく、仕事から帰ってきた母親が怒りながらいつも片していました。今ではいい思い出ですがね(^−^)笑

片手だけタッチ…ほんと、どんだけ怖いと思ってたんでしょうかね。笑
おちゅ
2007/07/06 10:14
りん子さんへ
コーギーが入っているので耳が大きいんですよ〜(^−^)
ヤマを決めたこだわりですか?あのうもれてる写真で1匹だけ色がうすくて柄がついてたからです!!うもれてる写真できめました!笑
絵留ちゃんの見つめる目…見つめられたら飼っちゃいますよね!笑
おちゅ
2007/07/06 10:17
海のはなしさんへ
トラックバックかぁ〜イマイチやりかたがわかりません。。笑 脳内やる予定なのでトラックバックします!!!!
おちゅ
2007/07/06 10:18
一枚目の写真はヤマトくんの後頭部?
やっぱりかわいいですよねぇ。
おちゅさん、たまに小さい頃の写真見てニタニタしますか?
shibakoはけっこうニタニタします。
ただ、shibakoの場合は・・・あんなにかわいかったのにこんな姿に・・・なんて思ったりもしますが(笑)
shibako
2007/07/11 23:04
shibakoさんへ
小さい頃の写真みてニタニタしますよ〜!笑 もっと撮っておけばよかったと後悔してます。小さい頃はこんなに小さかったのに…とかこんなに細い…とか思いますね!やっぱ。笑
おちゅ
2007/07/12 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる