柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘ったれヤマ

<<   作成日時 : 2007/06/11 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日、面白いことがおきました。

残念ながら写真はありません。

ヤマは普段からかなり甘ったれで、母親と私が近くにいると必ず間に入ってきます。

しかし昨日は違いました。

昨日、私は首と背中・腰が痛かったので母親にマッサージをしてもらってました。

いつもだと近くに座ってるだけなのですが、昨日はなんと、私の背中に乗っかってきました。

ちょうどまたぐように私の上に寝転び、マッサージの邪魔をしてきました。

みなさんの家ではこんなことありますか?

私はこんなことがおきたのは初めてで、結構面白かったです。

ただ、ヤマの足がわき腹にあたってかなりくすぐったかったです。笑


おまけ

画像


最近、ヤマは太ってきました。

私、明日から社員旅行で今話題(悪い意味で)の中国に行ってきます。

帰ってきたら中国のお話でも。

中国にいる4日間、私はヤマシックになるでしょう。

ヤマは姉が帰ってくるので私のことなんて忘れてしまうでしょう。笑

ではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
独占欲やジェラシーのような感情が、犬ってすごく強いのだそうですねー。
ヤマトくん、嫉妬の炎に身を焦がして(←おおげさ)ていてもたってもいられなくなったのでしょうね。そういうのってすごくかわいいとおもってしまいます。

明日から中国!おちゅさんお気をつけていってらっしゃい!素敵で楽しいおいしいご旅行になるようお祈りしています^^

追伸
ハーブスプレーの報告をさせていただきます^^

香りはなかなかいいかんじです。少し強い香りなので、犬的には違和感を感じたようですが、すぐに慣れたようです。
さて、かんじんの効果のほうですが、スプレー前に入念に毛づくろいをしてノミダニを探したのですが.....みつかりません(ToT)
これであきらめたのではコギ主としてあまりにナサケナイですから、家の網戸にとまっていた蚊とハエをつかまえて実験してみましたw
※蚊とハエで実験してもしょうがないじゃないか、というツッコミは無しの方向でお願いいたします
happy_the_corgi
2007/06/11 11:36
金属メッシュのボールの片側だけにスプレーして、中に二匹をとじこめてみました。
蚊のほうは、若干効果があるのか、ボールの向きを変えてみるとスプレーしていないほうに移動していました。
ハエのほうは、まったく関係ないという様子で、私が様子を見に行くたびに激しく飛び回りつづけていました。虫除けもさすがのハエにはききにくいのでしょうね。
「ハエ恐るべし」
と思いながらメッシュボールをごしごし洗いました。

今のところはこんな感じですけれども、効果がわかるようなことがあったらまたレポートさせていただきます^^
それでは!
happy_the_corgi
2007/06/11 11:37
おちゅさん気を付けて楽しんで下さい〜
食中毒…体に合わない物も有るし正露丸のご準備を〜(^^)
さて、マッサージですが、そらちゃんお母様に虐められているのと勘違いしたのでは?
絵留は私がパパに肩を揉んで貰ったりするとパパに向って吠えるんですよ〜
何故なんかなぁーって…
虐待だと思っているのかしら…
ありえないんだけど…(^^;
そらちゃんの背中まっすぐ線が入ってるみたい〜
りん子
2007/06/11 18:24
ヤマト君マッサージの邪魔をするなんて可愛いですね。
いじめられてると思ったのかな〜?

うちのそらはそんな事出来ません羨ましいです。
中国気を付けて行ってきてくださいね。
かざふ
2007/06/12 23:37
「一緒にマッサージしてあげる」ってつもりだったのでしょうか? ふふ、かわい〜なぁ。
重かったですか?

ヤマトくんはまだ小春ほどには太っていませんヨ。
ダイエットしているとはいえ、小春のバックショットはすさまじいものがありますもん。

中国旅行、気をつけていってらっしゃ〜い。
お土産話、待ってま〜〜す。
shibako
2007/06/14 09:53
happy the corgiさんへ
ジェラシー…可愛いですよね!笑

ハーブスプレーの報告ありがとうございます!
ハエには効かないんですね。でも、ハエはとくに害を与えるわけでもなさそうなので、蚊に効果があるだけで充分だと思います!!ノミダニはみつけるのはなかなか大変なので、仕方ないですね!
おちゅ
2007/06/16 11:54
りん子さんへ
正露丸、太田胃散、鎮痛剤をもって行きました!全部使いました。笑

そらちゃん??そらちゃんはかざふさんのとこですよ〜!笑
虐待?!上に乗っかってるからですかね?笑 ちなみにうちは肩もみだけだと、間に入って自分もやってもらおうとしてます。笑
おちゅ
2007/06/16 12:11
かざふさんへ
可愛いですよね〜!(親ばか)
いじめられてると思った?!ヤマが上にのることが一番のイジメでしたよ〜!笑 
そらちゃんはこういうことはしないんですね。まぁ、うちもこんなことをするなんて初めて知りましたが(^−^;)
おちゅ
2007/06/16 13:00
shibakoさんへ
重かったです!!なんせ18kgですから。笑
小春ちゃんのバックショット、ちょっと見てみたいですね〜!!
中国のお土産話&旅行記はまた今度(^−^)
おちゅ
2007/06/16 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘ったれヤマ 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる