柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前回に引き続き・・・

<<   作成日時 : 2007/06/08 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ノミダニネタでお送りします。笑

え〜前回記事でフロントラインをプッシュしましたが、フロントラインは化学薬品なのであまり使わないほうがいいようです。

ちょうど、散歩のときに会う通称ものしりおじさん曰く、フロントラインをやりすぎると、麻酔などが効かなくなったりするそうです。

なので、新情報!

ものしりおじさんの愛犬は犬用香水をつけているのですが、まったくノミダニがよってこないとのこと。

ニオイを嫌うのか?

それはわかりません。

そしてものしりおじさんに安全な虫除けスプレーの作り方を教えていただきました!

用意するものはレモン1個と500ccのお湯または水。

レモンを輪切りにし、どろどろになるまで煮込むようです。

そして、コーヒーフィルターなどでこしたのをスプレーするといいとか。

ちょっと時間はかかりそうですが、安全のためならなんのその。

人間にも使えそうですね(^−^)

ちなみに、中国産はあぶなそうなので、なるべく国産を使いましょう!笑

ちなみに、ものしりおじさんに会うのは私が休みの日の朝8時〜10時くらい。

2時間ほどヤマは遊びまわってます。笑

みんな仲良しで多いときは10匹以上集まってたりします!

私自身もかなり楽しんでます。笑

ちなみに場所はこんな感じ

画像


これは夕方の写真です。

こんなとこにいるとダニもたくさん着いちゃいますね〜



おまけ

ヤマは虚勢したのでおかまだとは思ってましたが、ここまでおかまだとは思いませんでした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
(笑) なんつーカッコ!
ヤマトちゃん何のポーズ?体操ですか〜(^^)
何度見ても笑ってしまいますよ〜(^^v
ダニ退治スプレー、これは私でも出来そうです!
でも国産のレモンなんですね。
了解しました〜中国産は薬品漬だからなんでしょうかね〜?
りん子
2007/06/08 16:19
りん子さんへ
すばらしい開脚ですよね…笑
中国産は薬品ばんばん着けてますからね〜国民でも食べないっていうくらい…。なので、まぁ、中国産でなければ平気だと思います!国産は高いんで…(^−^;)
おちゅ
2007/06/08 17:05
>ノミダニネタでお送りします。笑

ここに飛びついてしまう私は"要注意な客"かもしれません(笑)
いつも参考にさせていただいてます、ありがとうございます^^

おまけの画像、すごいですねー!犬には決してできない芸だと思っていたM字開脚をここまできっちりこなしてしまうとは.....ヤマトくんさすがです。そしてこの瞬間をきっちり激写してしまうおちゅさんもさすがですw

一つ前の広場の写真を見て、
「あぁ、憂いのある印象的ないい写真だなぁ」
なんて感傷的になっているところにM字だったので、風呂に飛び込んだら冷水だった時のような衝撃でした(笑)
happy_the_corgi
2007/06/08 22:32
おちゅさんこんばんは!
物知りおじさん凄いですね。
確かにフロントラインも薬だから安全ではないですものね、おじさん恐るべし(笑)

逆光を浴びているヤマト君可愛いですね
それにヤマト君のM字開脚笑ってしまいました。
これなかなか出来るものではないです。
立派な芸ですよ(^o^)/
かざふ
2007/06/09 00:27
なんだこの格好は!(爆)
相撲の股割りみたいです。(分かる人だけ分かる)
虫除けスプレーか、レモンの汁が無くなった物では、ダメかな〜、レモンハイを頻繁に飲んでるんで、その残りでは。
大吾パパ
2007/06/09 12:36
happy the corgiさんへ
>風呂に飛び込んだら冷水だった時のような衝撃
>>ごめんなさい!!笑

このときたまたまデジカメを買い換えたばかりで手元にあったんですよ〜!普段なら撮ろうと思ったときにはもう違う格好になっています。レアですよ?笑
おちゅ
2007/06/09 13:49
かざふさんへ
物知りおじさん凄いです。この前はドライフードの危険性が書いてある紙をみんなに配ってました!うちのはごはんにいろいろ混ぜてるのでもらいませんでした。何が書いてあったんだろう…笑

M字開脚、頻繁に見てるんですが、毎回笑えます。この写真のが今までで一番開いたかと。笑 ちなみにこれほっとくと後ろに下がっていきます。
おちゅ
2007/06/09 13:53
大吾パパさんへ
股割りは私にはわかりません(^−^;)笑

使用後のレモン・・・どうでしょう?ニオイがあれば平気なんじゃないでしょうか??たぶん…
大吾パパさん、ビールオンリーだと思ってました。笑
おちゅ
2007/06/09 13:56
70%はビール、20%は柑橘系チューハイ、10%は、焼酎水割りORウーロンハイです。その他も飲めるんですが、あまり。
日本酒だけは、全然飲めないんです。
大吾パパ
2007/06/09 18:35
大吾パパさんへ
まさか返事がくるとは!!笑
日本酒だけダメなんですか〜!そういえば、うちの父親も日本酒を飲んでるとこは見たことないです。日本酒は割らないで飲むものだからでしょうかね?テキーラとか挑戦してみたらどうでしょう?!笑
おちゅ
2007/06/10 11:19
レアものをごちそうさまでした(笑)
しかも、このままにしておくと後ろにさがっていくんですねw
想像してしまってツボに入っています(笑)

あらためてほれぼれするような開脚っぷりを堪能いたしました!
happy_the_corgi
2007/06/11 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
前回に引き続き・・・ 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる