柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ6月

<<   作成日時 : 2007/05/27 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 15

ということで近所のアジサイが色づき始めました〜

画像


アジサイは土が酸性かアルカリ性かで色が決まるそうです

どっちがどっちだかは忘れてしましましたが・・・・笑

そして、暖かくなってくると雑草が伸びる伸びる

今ではヤマがいなくなるほど長くなりました。

そんな雑草にヤマは喜んで入って行きます

ajisai 003 posted by (C)おちゅ

ヤマに引っ張られたりで見づらいとは思いますが、ご了承ください。

ヤマがこれをやるせいで、うちではフロントラインなんて単なる気休めにしかなりません

ダニが付いていたときは、アルコールや消毒でコロッと取れるらしいですよ


おまけ

今回は大吾パパさんへ、犬用の草を育てているようなのでうちのも・・・・

画像


うちのは出来上がってるのを買いました。
今頃放置され、枯れて種ができているでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
犬草栽培
犬草のその後 ...続きを見る
大吾 ブログ (楽しい成長記録)
2007/05/28 15:49
犬草あるかな?
先月末に、掛かりつけの獣医さんから『フィラリア予防』の案内の葉書が届きました。 ...続きを見る
海のはなし
2007/06/05 16:59
なにやら…くさ〜
今月2度目のシャンプーです! ...続きを見る
海のはなし
2007/06/10 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
時の経つのも早いですね。もう6月ですか
アジサイ良いですね〜家の近くはまだ色づいてないな〜もう少しかな?

ヤマト君凄い楽しそうです。
途中でこっち(おちゅさん?)を見てまだ遊んでいい
の?いいの?って感じで見てるのが可愛いです。
犬用の草いいな〜って思ったんですがうちも食べないで枯らしそうなのでやめました(笑)
かざふ
2007/05/27 17:07
かざふさんへ
早いですね。私はつい最近まで高校生な気分です。笑
アジサイ、かざふさんほほうはまだですか〜。同じ千葉なのに・・・

ヤマト、走り始めが何回見てもちょっとおかしくなったみたいな感じがして複雑です。^−^;笑 草の高さのおかげでしゃがむと隠れるので、たまに一人と一匹でかくれんぼしてます。はたから見たら結構おかしな光景・・・・
犬用の草、うちはむっしゃむっしゃ食べるんですが、鉢から引っこ抜いて土をばら撒くので母親より禁止令が出されました!笑
おちゅ
2007/05/27 17:15
ヤマトちゃんは何に喜んでそんなに走っているのかしら? ↑かくれんぼ?可愛いね。
あじさいはこちらでもまだです〜
6月中旬ごろからアジサイ園が有ります。
犬用の草は確かに欲しいけど、土をばら撒かれたら…やっぱり止めよ〜(^^)
りん子
2007/05/28 15:08
フロントラインを付けてるんですが、ノミには、結構効きますが、ダニは、もって1ヶ月ですね。憎きダニ野郎です。アルコールや消毒で取れるんだ〜あれ取るのも慎重にしないとだめみたいですものね。
犬草、今回の記事にします。(笑)
大吾パパ
2007/05/28 15:23
りん子さんへ
何が嬉しいのか私にも分からないんですよ〜!草むらに入るといつもあんな感じになって…(−−)
かくれんぼ楽しいですよ☆ちょっと恥ずかしいですけど!笑
アジサイ園なんてあるんですか!いいですね〜!
犬草、危ないです!!庭に植えたりするといいかもしれません(^−^)
おちゅ
2007/05/28 16:12
大吾パパさんへ
ノミききますか〜?なんか、私にはイマイチ効いてる感じがしません。というか、まだノミは見たことはありません。ダニはありますが。やっぱやるべきか…CMでしょんぼりしてるから。笑
ダニ野郎、今度からはアルコールや消毒でやってみてください!
犬草の記事、見ましたよ。笑
おちゅ
2007/05/28 16:17
雑草にかくれるヤマト。
いいですねー。
春ですねー。
おやや、うちはまだ寒いですがね。
あじさいも咲いちゃってるんですね。
いやー日本は南北に長いからなあ。

犬用の草なんてあるんですね。初耳。
うちのポテが喜びそうな代物です。

アカザ
2007/05/28 22:50
雑草にかくれるヤマト。
いいですねー。
春ですねー。
おやや、うちはまだ寒いですがね。
あじさいも咲いちゃってるんですね。
いやー日本は南北に長いからなあ。

犬用の草なんてあるんですね。初耳。
うちのポテが喜びそうな代物です。

アカザ
2007/05/28 22:50
雑草にかくれるヤマト。
いいですねー。
春ですねー。
おやや、うちはまだ寒いですがね。
あじさいも咲いちゃってるんですね。
いやー日本は南北に長いからなあ。

犬用の草なんてあるんですね。初耳。
うちのポテが喜びそうな代物です。

アカザ
2007/05/28 22:51
雑草にかくれるヤマト。
いいですねー。
春ですねー。
おやや、うちはまだ寒いですがね。
あじさいも咲いちゃってるんですね。
いやー日本は南北に長いからなあ。
犬用の草なんてあるんですね。初耳。
うちのポテが喜びそうな代物です。

アカザ
2007/05/28 22:53
こんばんはぁ!お久しぶりです〜♪一ヶ月お邪魔できなくて本当に申し訳ありませんでしたぁ〜(汗)私がブログをサボっているうちに(汗)もぉあじさいの季節ですね〜♪
我が家の庭のあじさいも先日花が咲いてました♪そして同じく雑草さんもスクスク育ってます〜(笑)
ワン用の草!前から気になってはいるのですがまだ食べさせてあげたことがありません〜(汗)
今度買ってあげてみようと思います♪
みりんだ
2007/05/28 23:27
アカザさんへ
春とういうかもう、初夏に足をつっこんでます!笑
北部方面はまだまだ寒いですか?ちっちゃい日本でも全然違いますね!!
ポテルナちゃん、こういう草も食べるんですか?持って帰ってみてはどうでしょう?種売ってますし(^−^)
おちゅ
2007/05/29 11:13
みりんださんへ
お庭にアジサイがあるんですか?!羨ましい!!私はいつか一軒家に住んで庭に四季折々の花を植えるのが夢です(^−^)
犬用の草、結構むしゃむしゃ食べますよ!!ちゃぺるくんとちゃどくんも喜ぶのでは!あげるときは気をつけてくださいね〜!お庭に植えるのが一番いいですよ(^−^)
おちゅ
2007/05/29 11:17
ワンコ用の草、海のはなしの近所でも売ってるかな?
散歩中に道端の草を食べてるので、今度キレイな草か種を買ってみようと思います。
海のはなしは昨日ブラッシングしてたら…ノミを見つけました!
シャンプしたばかりなのに、また明日はシャンプーしなくてはいけません・涙
海のはなし
2007/06/01 19:54
海のはなしさんへ
犬草、ホームセンターや花屋さんで見かけますよ!なので、あるのでは(^−^)
ノミってほんとにピョンピョンしてるんですか?私は部屋でダニを見つけました。なのでダニ採りを買おうか悩んでます。笑
おちゅ
2007/06/02 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ6月 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる