柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 集団検診(?)に行って来ました

<<   作成日時 : 2007/04/12 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今月10日、市でやってくれる(お金は取られます。)狂犬病の注射に行ってきました

この日は市内の動物病院の先生方がいろんな場所の公園へ集まります。

画像


去年は姉と行ったのですが、今年は一緒に行く人もいなく一人で行きました。

ヤマトと私のガチンコ勝負

抱っこが嫌い&注射はもっと嫌いなヤマトは雰囲気から何をされるのか察して逃げ回る。

それを必死に押さえ込み抱き上げる

注射は一瞬で終わり、お金を払って鑑札もらって帰宅。

ヤマはそれだけでお疲れ模様

画像


自らケージに入り寝てしましました〜

外で寝ると私が邪魔をするので、それを避けるためのようです。

しかし私はめげません

ヤマのケージに上半身を入れて撮影

画像


かなりウザそうです。笑

前に一回興味本位でヤマのケージに入ろうとしたことがあります。

そのときはヤマは外にいたのですが、私が入ろうとしてる隙間から入り込んできて必死に拒否してきました。

しかし、今回は自分が先に入ってるからなのか、特に抵抗もしてきませんでした

いつかまたヤマが外にいるときに挑戦してみます

ちなみに、ヤマのケージの中にある布類は全部私の布団カバーと毛布です。

もう、ヤマのニオイしかしません・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家庭の医学 風邪薬のほんとう
ほとんどの薬は、口から飲みこんだり、注射したり、吸入したり、皮膚から吸収したりすると、血流中に入って全身を循環 ...続きを見る
家庭の医学
2007/04/12 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
公園での集団検診なんですね。
だからかな?ヤマト君抵抗するの…
抱っこが嫌いだったら大変ですね。
お察しします〜ガチンコ勝負(^^v
絵留は病院だから泣くしかない(^^)
ヤマトちゃんのウザイ顔ス・テ・キ!
おちゅさんかなり茶目っ気たっぷりですね。
りん子
2007/04/12 13:31
ヤマト君も嫌いですか、大吾といい勝負かな〜
昨年は、車が好きなのに乗らないし無理やり乗せて連れて行っても降りない(なんか感じてるんだね)市役所でやってるんですが、獣医さんが車まで来てくれて打ってくれました。そこまでは、抵抗しなんでしょ?
でも、緊張して疲れちゃったんだね。可愛いよ!
大吾パパ
2007/04/12 19:22
集団予防注射大変ですよね、飼い主が抑えてなきゃならないんですもんね。
ヤマトちゃん抱っこも注射も嫌いなんですね
お疲れ様でした。
でもヤマトちゃん頑張りましたね(^o^)/
なんかふてくされて寝ているみたいで可愛いです。
ヤマトちゃんのうざい写真も凄い良い感じです。
そらは病院なので看護婦さんにお任せです(^^ゞ
かざふ
2007/04/12 23:28
りん子さんへ
絵留ちゃんは病院で注射なんですね!うちは病院は病院で診察室に入れるまでと診察台にのせるまでがかなり体力使います。笑 
茶目っ気だなんて・・・・単なるアホ(というかバカ?)です。笑 よく、こういう人があまりやらなそうなことをやりたくなるんですよね!いつか全身入れたらちゃんとUPしますね!笑
おちゅ
2007/04/13 10:21
大吾パパさんへ
車に乗るときから抵抗!!しかも車から降りないなんて。なんで分かるんですかね?!うちは散歩だと思って喜んで出て行きましたよ!それがまさか注射だとは知らずに・・・・(^皿^)
いつも病院のあととかはこんな感じで疲れてるんですよ。そんなに疲れるんですかね〜?私としてはどうせ寝るなら一緒に寝たいのに・・・
おちゅ
2007/04/13 10:25
かざふさんへ
鳴かずにじっとしていたので、降ろしたときに褒めてました★
ほんとにウザそうな顔してますよね(^−^;)そこまでウザがらなくてもいいのに・・・笑
病院でやるとき看護婦さん手伝ってくれるんですか?私の行ってるとこは看護婦さんはあまり手伝ってくれません。注射のときは私がいつもおさえてます!と言ってもヤマは診察台の上にいるときはブルブルして動かないんですけどね!笑
おちゅ
2007/04/13 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
集団検診(?)に行って来ました 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる