柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜開花

<<   作成日時 : 2007/03/30 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

が開花しました

画像


もう春なんですね
ポカポカ陽気の中ヤマと動物病院に行きました。

以前、ヤマの鼻先が腫れたように膨らんでいたのと健康診断をしに

これが腫れたときの写真

画像


痛がることも痒がることもなく、不思議な腫れだったので先生に聞いてみたら、アレルギーで蕁麻疹みたいな感じらしい

今度こうなったらその日と前日、何を食べたかメモしといてって言われました。

絶対思い出せない自信がある私は毎日書くことにしました

がんばります

そして以前言ってたばんどう太郎の激辛味噌煮込みうどん

画像


そして期間限定メニューの爆弾うどん

画像


二つとも食べ始めてから気づいて撮ったので見た目が悪くてすいません

爆弾うどんはラードだかなんとか油だかが入っていて普通の鍋よりも熱いらしい。

味はかつおだしでした。

しかし表面に油が沢山浮いてて、脂っこいものニガテな方は食べないほうがいいかもしれません。

私も一口が限界でした

近くにばんどうがあるという大吾パパさんは是非挑戦を。笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
不思議な腫れですね。
アレルギーで蕁麻疹って不思議ですね。
我姫もアレルギーだし、色々な症状が出ますね。鼻だと息もしずらかったのでは?

うどん美味しそうです〜〜
どの季節でも、うどんはうまい!!(^^;

りん子
2007/03/30 18:07
ヤマトちゃん大丈夫ですか?
腫れた時の食事をめもるなんて大変ですね。
頑張ってくださいね。

ばんどう太郎行かれたんですね。
うどん辛そうですね、汗がドバーっと出てきそうです。
近くに無いんですよね(T_T)
かざふ
2007/03/30 23:18
そ〜し!行ってこよう。ばんどう太郎
30分くらいでいけるお店が、3店舗もあるんでぜひ行きたいと思います。ただビールを飲まなくては、いけないので大吾ママを誘ってみよう。爆弾うどんって?脂っこいだけ?興味はあるな〜 
今、夕方5時 もうすでにお腹がすいてしまった。
大吾パパ
2007/03/31 17:15
りん子さんへ
症状にもいろいろあるのですか!!よく見ておかなくちゃですね。とりあえず今は何アレルギーかを見つけなくちゃです。。。。

うどんはすべての季節にいけますね!!夏はざるとかぶっかけとか。冬は鍋もの!!うどん最高ですね!笑
おちゅ
2007/03/31 17:21
本当に不思議な腫れ方ですね。
腫れの方は自然に治癒したんですか?

爆弾うどんの『爆弾』の由来は何なんですか?
不思議なネーミングですね。
↓記事のリンクありがとうございます。
海のはなし
2007/03/31 17:23
かざふさんへ
メモるつもりが1日坊主状態です。笑 ちゃんと書かなきゃですね!頑張ります(^−^)ノ

千葉にもっと店つくってほしいですね!まずはかざふさんの家の近くに!
おちゅ
2007/03/31 17:25
大吾パパさんへ
行ってください!ばんどう太郎!笑
“ただビールを飲まなくては、いけないので”に笑いました!ビールは絶対なんですね(^−^;)
爆弾うどんは薦め方も面白いですよ!「お年寄りや猫舌の方はご遠慮ください」って・・・・笑 あるいみ上手い薦め方ですね!ただ、ほんとに脂っこいです!脂っこいからこそかつおだしなのかもしれません。
おちゅ
2007/03/31 17:29
海のはなしさんへ
今回含め3回とも自然治癒です。そしていつも鼻先です。なんなのか不思議です。変な虫でもいるのか?とも思いました。

爆弾の由来は・・・・わかりません!たぶん熱いからとかだと・・・・笑 けっこう、ばんどうって変な名前つけるんです。笑
おちゅ
2007/03/31 17:32
ヤマトくん、アレルギーでお鼻が腫れたんですか?
毎回食べたものをメモするのも大変ですが、
思い出せないって・・・ドッグフード以外の
おいしいもの食べてるんですか? ふふふ
おちゅさんと分け合って?

うちは体が腫れて(太って)いるもんで、
それ以外のところを気にしたことは
なかったんですが、これからはちょっと
気にしてみようかな。
shibako
2007/04/03 10:19
こんにちわー。ヤマトくんの腫れきになりますねえ。食べたもの全部書いておくのって大変ですねー。早く原因が分かるといいですね。
アカザ
2007/04/03 16:51
ヤマトくんアレルギーでお鼻が腫れちゃったんですね。。食べたものメモるのは大変ですが原因分かるといいですね!
うちのちゃどもアレルギー犬なんですが原因実は調べてないんですよぉ〜。。(汗)
アレルギー食に変えたら皮膚の赤みが消えたのでずっとそのゴハン食べてます♪

↓かなり前の記事になりますが
 リンクありがとぉ〜ございました♪♪
 我が家のリンクにもぜひヤマトくん追加させてくださいぃ〜!
みりんだ
2007/04/08 18:42
みりんださんへ
原因早くわかって欲しいです(−−)ヤマのご飯はいつも白いご飯に何かを混ぜたもの(前日のおかずのあまりや魚)にしてるので・・・・。みりんださん家みたいにアレルギー食にしちゃうってのもいいですね!でも、絶対飽きて食べなくなりそう(^−^;)

是非リンクおねがいします〜!!
おちゅ
2007/04/12 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜開花 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる