柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑な餞別

<<   作成日時 : 2007/01/08 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、4月からキャンパスの関係で神奈川で一人暮らしをすることになった友達にある餞別をあげました


それは・・・・・・

セキセイインコ

友達にばれないよう、好きな色を聞き買いに行きました

みずいろがいいとのお答えで、コレ

画像


まぁなんて可愛いんでしょ
あたしが飼いたいくらい

まだ雛なので、これから友達の手によって手乗りに育てられ、しゃべるようになります

なぜ、セキセイインコなのかって
それは、この友達、昔親にオカメインコを誕生日プレゼントでもらったのですが、寒いと思い、箱をもに毛布をかけ、窒息させてしまったことがあるんです
そしたらこの前、

「生きてたらしゃべってたんだろうな〜」

と言っていたのです。
それを聞いた私は、もし、しゃべるインコがいたら、向こうで一人でもさびしくないだろう。
インコは餌代など、金銭面も、世話も楽なのでいいかもと思い、友達みんなで相談し、プレゼントをしたのです
今雛だと、4月頃にはだいぶ大きくなり、大人のインコと同じ生活ができると思い早めの餞別

もらった友達は喜び半分、迷惑半分という感じ。
なぜなら、引越し先がペット不可だから

しまった〜
そこまで考えてなかった私ら。
自分のバカさが憎い。
でも、友達は持っていくとのこと。
気をつけてとしか私はいえません

友達を家まで送るとき、友達はすごく心配そうにインコをずっと眺めてました。
夜だったので、インコは寝る時間。
寝てる姿をみて、
「ねぇ動かないよと騒いでました
どうも、前回のことがトラウマになっているようです

家に帰ってから、餌あげたほうがいいよ
とアドバイス(?)をしたら、帰ってからさっそくあげたらしく、
「めっちゃ餌食ってる〜可愛いとのメールが来ました。
すごく可愛がってくれそうかんじで良かったです

うちのみたいな丈夫な子になれよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水色のセキセイインコ可愛いですよん。
引越し先はペット不可だったのですね(T_T)
でももしかしたら鳥だったら大丈夫かも(^^ゞ
インコ、ちゃんと餌食べて元気でいてくれてよかったです〜(^◇^)
これでインコのトラウマなくなくなりましたね(^^♪
名前はなんて付けたのかなー?
かざふ
2007/01/08 18:05
かざふさんへ
インコくらい平気ですよね♪笑
インコの名前はモツになったみたいです!笑
おちゅ
2007/01/09 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷惑な餞別 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる