柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝉の抜け殻

<<   作成日時 : 2006/12/19 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日の朝、散歩中にこんなものを見つけました

画像


蝉の抜け殻〜いままであったっけかでも、夏は沢山ついてたよな〜残りと、思いつつも冬に見れるなんて珍しいのでパシャリ

ハナシは変わって、今日はヤマではなくて、コイツのハナシ
画像


我が家のセキセイインコのhappyです。
でも、ピクと呼ばれています。
happy→happyクソ→ピクソ→ピクといった感じで。笑
もう7歳くらいかな人間で言うと中高年くらい・・・
歳なので、もう飛べません。
そして、ヤマが来てからはあまり出してあげることができず
1回、ヤマを出してるときにピクを肩に乗せていたら、ヤマがピクを脅かし、ピクが下に墜落。
即座にヤマに咥えられ、あたしは泣き叫び、おかんは風呂から急いで出てきて(マッパ)二人でピクを救助。
あたしがあんなことしなければと後悔・・・・毎日のようにピクに謝りました。
ピクの背中にヤマの歯が当たって1mmくらいの穴(傷?)があったけど、自然治癒。
それからは籠から出てこなくなりました
でも、まだまだ元気いっぱいのピクさん。
長生きしてね
今度はヤマをしまって、ピクさんを出してあげよう。
と学んだ。(遅い)





しばももさんより里親募集のお願い

画像


画像


画像


里親を募集します。


【名前】  ゆうちゃん
【年齢】  推定3、4歳
【性別】  ♀
【体重】  7・8キロ
【健康状態】良好

 柴犬または柴系ミックスの元気いっぱいの女の子です。
  
  
【経緯】

 ももさんの散歩をしているときに偶然首輪とリードを
つけたままのゆうちゃんを見つけ保護しました。
迷子かと思い関係各所には連絡したのですが
 3ヶ月経った今も元の飼い主からの連絡はきません。

 我が家の子として迎えるのが1番なのですが、
 ももさんが全く受け入れてはくれません。
 家の中でケージ内で過ごしております。
 この環境はゆうちゃんにも、ももさんにもストレスを
 与えてしまう結果となり、ゆうちゃんには
 新しい家族の下伸び伸びと生活してほしいと思い、
 今回里親を募集させていただくことになりました。


【性格】

 とても元気な女の子です。散歩に行くと
 男の子ですか?」と聞かれるほどです。
 散歩のときの問題行動が若干あります。
 (リードの引き、猫を追いかける)
 ももが2階にいるときに下で自由にいるときでも
 いたずらなども一切しません。

 人も他のわんこも大好き。子供も大丈夫です。
 ほとんど吠えませんので番犬には不向きです。
 お留守番もちゃんとできます。


【お願い】

 2度とこの子が,人間の無責任な行為で、
 悲しいつらい目の合わないようよろしくお願いいたします。

 ペット可の住宅で、家族全員が飼育に同意を
 していただけるご家庭。
 ワクチンなどの医療、必要なケア(毎日の散歩など)
 をしていただける方。
 終生、家族の一員として大切に愛情を持って
 接していただける方。
 たまにでもいいのでゆうちゃんの近況をお知らせしていただける方。

 の申し込みをお待ちしています。


 お届けします。千葉県、またはその近隣の方
 希望ですが、そのほかの方も可能なこともありますので
 まずはお問い合わせください。
   
   
 当方千葉県鎌ヶ谷市です。

しばももさんのblog
http://blogs.yahoo.co.jp/shibamomo75


可愛い子ですね
同市内なので、あたしの友達で飼える家があればいいのですが・・・・
県内の方など、知り合いの方などでいませんでしょうか
はやくいい飼い主さんが見つかってほしいです
おねがいします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お盆休み終わりました
1週間のお盆休みが終わりました{%exmark2%} ...続きを見る
柴コギヤマトのいたずら日記
2007/08/18 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冬に蝉の抜け殻を発見するなんてすごいです〜♪いいことありそうですね!
お家にセキセイインコちゃんも居るのですね♪
ピクちゃんキレイな色の可愛いインコちゃんですね♪名前の由来が面白いっっ(笑

ゆうちゃん早く良い飼い主さんが見つかるといいですね。我が家は2ワンで精一杯なのでお役に立てず申し訳ありません(涙
みりんだ
2006/12/19 21:13
蝉の抜け殻なんて良く見つけましたね、凄いですね♪
インコも飼ってらっしゃるんですね!
happyちゃん可愛いです。
ヤマトちゃんに咥えられてしまって凄くびっくりしちゃったのかなー(T_T)
今度はヤマトちゃんが居ない時に出してもらおうね(^◇^)

ゆうちゃん可哀想です!
自分勝手な飼い主がいるものです。
申し訳ありませんが、うちもそらで精一杯なので引き取り出来ません。お役に立てなくてすみません。
早く良い飼い主が見つかる事をお祈りします。
かざふ
2006/12/20 18:46
みりんださん
せみの抜け殻にはびっくりしました!ヤマのマーキング待ちで発見して、一回そのまま通り過ぎたものの、気になって引き返して写真とっちゃいました(^−^;)笑
クソだなんて汚い家族ですいません・・・汗/笑
おちゅ
2006/12/20 19:47
かざふさん
咥えられたときはあたしもピクもびっくりでした!ピクはヤマの口の中で鳴いてるし・・・泣
ほんと、自分のバカさが泣けてきます・・・。
おちゅ
2006/12/20 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
蝉の抜け殻 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる