柴コギヤマトのいたずら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライフボート

<<   作成日時 : 2006/09/30 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、千葉放送でライフボートの特集がやっていた。ライフボートとは、動物保護シェルターで、猫が164頭犬が25頭保護されています。前々から、このシェルターの存在は知っていました。他にもいろいろな保護施設があり、いつか、犬猫をたくさん飼えるようになったらこういったところから引き取りたいと思ってます(^ ^)これからペットを増やしたりする方には、買うだけじゃなく、施設からもらうという選択もあることをわかっていただきたいです。しかし、ペットショップで売られているのもある程度おっきくなって売れなかったものは動物の薬開発などに使われたりと残酷な道がまっています。なので、保護されてるものたちはずっと保護してもらえるけど、ペットショップはそうはならないということを考えた上で飼っていただきたいと思います。まぁ、私としては動物を売るということ自体許せないんですけどね。
一時期、ライフボートで働こうとも考えたことがありました。でも、私はちょっと一緒にいただけで情がわいてしまい、いつか里親さんに渡したりするとき、絶対泣くなぁと思ったので、やめました。毎回毎回引き渡すときに泣くのもつらいなぁと・・・だから、シェルターでは働けないけど、そういった施設を援助できるような会社をつくりたいなと思いました。しかし、これが現実できるのかはわかりません。もしこういった会社があるようならば、是非転職をしたいなと考えてます!こういった会社をご存知の方は教えてください(^ ^)

長々と書いてしまった・・・(^ ^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライフボート 柴コギヤマトのいたずら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる